スポンサーサイト

  • 2013.09.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    作ってみました

    • 2011.08.16 Tuesday
    • 14:14
    お盆も終わってしまいましたね。
    お盆に雨雨って珍しいです。随分、久々の雨が降りました。
    今日は、晴れ太陽たり曇ったり、気温の割に、蒸し暑いです。汗


    先日の熱い炎暑い日、丸1日力こぶアイロンをがけをしました。汗汗
    すいません節電せずにごめんなさいすいません汗










    自分用のプレゼントプレゼント
    こんなものを作ってみました笑い



    うふふドキドキ大どうでしょうウインク
    Tシャツにエコバッグです。


    以前紹介しましたが、

    「地球箱のしちにんさん」

    に書いて頂いたキラキラてっちゃんのイラストキラキラです。





    画像のデータを印刷し、アイロンでくっつけます。
    作りましたぁ!というほど何かした訳ではないのです。ウインク

    昔あった同じような商品は、洗濯が数回しかできませんでした。ダメ

    説明書には100回洗濯OKとありましたよぉ。OK




    他にもお気に入りのてっちゃんの写真も準備しました。ドキドキ大






    説明書を読むのが苦手な私。

    失敗しましたぁダメ



    使用したアイロン転写シートは、


    .白、淡色用

    .黒、濃い色用


    の2種類です。



    なぜか?貼り付け方全く、違っていました困った




    念入りにアイロンを圧押し力こぶして、かけた後、
    冷やしてから、シートを剥がす、白、淡色用の方法を
    ひたすら続けていました。



    譜面可愛いてっちゃんドキドキ小出来たかなぁ~音符
    わくわくしながら、シートを剥がすと、


    へ?


    ショック泣くショック泣くてっちゃん、消えた?悲しい
    良く見ると、うっすら目が見えました。




    黒用シートは、シートが厚手のシートなので、アイロン前に
    画像をシールの要領で剥がしてから、
    アイロンでくっつけるしくみ。困った



    てっちゃんを、中に封じ込めた状態ショック
    仕上がってしまいました。悲しい


    まーっしろ!!



    皆様、アイロンプリントご使用の際は、
    説明書をよーく読んでから、ご使用ください。すいません









    うる家代々のみんニャが帰って来るお盆!


    我が家のお盆は、
    みんなが、迷わないよう、迎え提灯電球を灯し、
    道中のフード鰹節のかかったおだんごを準備します。






    二郎は、
    笑いいつも使ってるひえひえボード
    遠慮がちに枕にしていました。







    ぴかりは、
    いつも通りデッキでころころ。


    猫3最近出番が少ないじゃニャいの!怒り
    軟弱な植物の説明をするニャ!
    左から、ブルーベリー、オクラ、ニンニク、
    オリヅルランだったかニャ!
    笑顔はい、ぴかちゃん正解!





    じしは、
    DVDの上に・・・・・ほかほかしています。困った








    てっちゃんは、
    久々雨の日、ベランダのキャットニップに囲まれた
    ご自分のお家キラキラキラキラでお休みです!






    私は、
    このTシャツ姿で、の~んびりしました。


    お盆に、私と二郎ハート1つ歳をとりました。まる







    クローバー おまけ クローバー



    二郎へのプレゼントはコレです。



    誕生日前夜脱走し、プチ喧嘩をした二郎ダメ
    今までのスイカすいか模様の首輪無くしてきました困った
    晴れて(?)誕生日より、おニューの首輪です。






    笑顔二郎ぉー!!




    猫3ん?



    困ったうわっ、すごく、おじいさん顔になってるよ困った

    スポンサーサイト

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 14:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
       こんにちは。
       皆ニャン、うるうるてっちゃん、お元気そうで何よりです。
       こちらは、雨が少ない中、暑さはずっと同じです。
      うるうるてっちゃん 、二郎くん、お誕生日おめでとうございました。
       二郎くんは、6歳になられたんですね。それで、最後のお写真が、、、。そんなことありませんよ。
       首輪も新しくしてもらって、前日脱走も、自立心の表れかと。
       ママのお年は、、、、二十歳ちょっと か な?
       二郎くん、うるうるてっちゃん、この一年も、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。お幸せを、お祈りしています。
       暑い中のアイロンがけ、ご苦労様でした。すごく可愛いTシャツですねー!!
       私が、欲しいくらいですよー。ふ、ふ、ふ、、。
       イラストも、てっちゃんに、よーく似ていますね。
       ちょっと失敗したのは残念ですが、お勉強になりましたよー。私も、そんな風にやってしまいがちです。 
      • しめじさくら
      • 2011/08/16 3:10 PM
      うるうるてっちゃんさん こんにちは
      お誕生日おめでとうございます
      アイロンかけごくろーさまです
      かわいくできましたね ニャニャくんのとこのイラストもですが、すごーくかわいいですよね
      私はプリントを反対にして アイロン台とアイロンに写しちゃいましたよ 昨年…
      • ひろち
      • 2011/08/16 3:36 PM
       しめじさくらさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      ちょうど、しめじさくらさんの所にお邪魔していましたよぉ!
      うふふほぼ同時にコメントしていたと思うと嬉しいですね
      二十歳ちょっとの誕生日も二郎が来てから楽しくなりました。
      二郎は、私の誕生日、家の中に入り込んでいました。なんです。いつまでも、元気で長生きして欲しいですね。

      Tシャツは、ずっと作りたいと考えていました。お店に頼もうか?迷いましたが、まずは、自力で!
      今回、悟った事です。
      ・すごく暑いので、夏場は不向きです。
      ・力がいります男手が必要かもしれません。
      ・家庭用のアイロンでは、均一に熱を加えられない
       ので大きいものは、難しいです。

      説明書、苦手ですか?お仲間ができた気分ですが、しめじさくらさんは、器用ですよね。私、不器用なんですよぉ
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/16 3:45 PM
      うるるてっちゃん、二郎くんお誕生日おめでとうございます。
      手作りのTシャツ素敵ですね
      私も作れたらいいな~と思います。
      • ハッピー 桃
      • 2011/08/16 3:51 PM
      うるうるてっちゃん こんにちわ
      二郎くん、体格いいですねぇ~。
      もしかしたら食いしん坊なのかな
      ありゃりゃ~、喧嘩して首輪を無くしたんですかぁ。
      喧嘩はほどほどにしてね。二郎くんけがしないようにね。
      てっちゃん、ビックリ。自分の家持ちですか。へえ~。
      自分の家を独占で、いいなぁ~、てっちゃん。
      • てつパパ
      • 2011/08/16 3:55 PM
       ひろちさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      イラストだと、Tシャツでも、かわいいですよね
      あ、でも、るなちゃんならイラストでなくても、
      ぷりぷりかわいいのではないですか。!!
      ふふっ。今度、こっそり、るなちゃんの写真で作ろうかな

      アイロンプリント失敗お仲間ですね
      アイロン台より、アイロンの方がどうなったのか?
      気になりますよぉ~
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/16 4:02 PM
       ハッピー桃さんへ 
      お祝いありがとうございます。

      ずっとTシャツ作ってみたいと思っていました。
      ハッピー君で作ってみられたらどうでしょうか。
      ただ、今の季節は、凄く暑いですよぉ~

      今は、出来あがったTシャツ、眺めながら、にやにや
      していますよぉ~。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/16 4:28 PM
       うるうるてっちゃんさん、こんにちは~

      うるうるてっちゃんさん、二郎くん、お誕生日
      おめでとうございまーす。

      うわ~これは、しちにんさんが書かれたてっちゃんの
      イラストですね。
      にゃるほど、Tシャツのプリントにしたら可愛いですね。
      こりゃ、うちも早速やってみたくなりましたよ。
      しちにんさんのイラストは本当に可愛くてきっと
      プリントしたTシャツを着るときっと皆可愛い~って
      振り向いてくれますもんね。
      てっちゃんの写真入りTシャツも凄く可愛いです。

      にゃるほど、説明書はしっかりと読まないとダメ
      なんですね。

      二郎くんの首輪も新しくなって今度は無くさない
      ようにしようね。
      • sabatora nyanya
      • 2011/08/16 4:36 PM
       てつパパさんへ 
      コメントありがとうございます。
      二郎!一段とでっかく写ってましたね。
      妊婦さんによく間違われます。
      喧嘩も外の♂猫さん達に相手にはされないんですが、
      一応、二郎なりに、家を守っているみたいです。

      さすが!てつパパさんてっちゃんハウスに目を止めて頂けたんですね嬉しいです。
      小さく「てっちゃんハウス」とラベルを貼っていますよ。へへっ
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/16 4:38 PM
       ニャニャ君のお父ニャンさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      しちにんさんのイラストホント可愛いし、素敵ですよね。
      せっかく書いて頂いたので、プリントしてはペタペタいろんなものに貼り付けていました。
      今回、やっと念願のTシャツ作ってみたんです
      凄く暑くて、重労働でしたが、楽しかったですよぉ。

      註)・ニャニャ君Tシャツ作られる際は、
          よーく、読んで下さいね!!
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/16 4:52 PM
      うるうるてっちゃんさん、二郎ちゃんお誕生日おめでとう
      にゃ、にゃんと~!とってもきゃわいいTシャツができあがりましたね!
      エコバッグのてっちゃんが、ふさふさしっぽの特徴がでてて素敵~!毎日お買いものに行きたくなりますね
      黒用シートではびっくりしたでしょうね~。私は白用のシートで写真映りが薄くて、アイロンを持ったまましばらく茫然としました(笑)洗濯をしたら、上のノリがとれたのか、きれいな出来になったのですが・・・二郎ちゃんのイラストTもかっこいいよ~全ニャンのイラストTで1週間楽しめる日がきそうですね
      お盆にはみんなちゃんと戻ってきてくれたのでしょう。二郎ちゃんはボードにやってきたニャンが見えていたのかもしれませんよ。
      てっちゃんハウスには窓がついてるんですね。本格的なお家です~あと、ポストが欲しいかも?
      二郎ちゃんのオニューの首輪、きれいね
      振り向いたお顔、渋いね~。ちょい悪おやじ風よん
      以前にハスの実を練りこんだうどんを食べたことがあります。味はよくわからなかったですね~。実際は美味しいものなんですか?
      • まおさん
      • 2011/08/16 5:17 PM
      うるうるてっちゃん こんばんは

       Happy Birthday 
         うるうるてっちゃん&二郎くん 
      いつまでも元気にニャンズともども仲良く暮らせますように。

      二郎くんは、うるうるてっちゃんのお誕生日に、家に来たのですか。凄ーい、運命的な出会いですね。

      Tシャツ、可愛いですね。なかなか猫Tシャツで、気に入るものに出会えませんが、愛猫ちゃんのイラストや、写真だと良いですね。私なら、擦り切れるまで、着てしまいそうです。
      • charlotto
      • 2011/08/16 8:25 PM
      お誕生日おめでと~&
      ここ数日、雨ひどくないですか
      おかげでちょっとは涼しいけど…
      ところで、自分へのプレゼントのプリントTシャツ
      期待でワクワクしながら作ったのに失敗した時はショックですよね。水色のTシャツ><。体育のゼッケンみたい
      記念に数字マジックで書いちゃえ 祝○歳とか
      ふふふ…
      イラストのシャツ&エコバックはオリジナルでとてもGOODです
      てっちゃんのシャツは多分細身であろう
      うるてつ(ちょっと省略しました)さんがきたらてっちゃんがかわいそう…
      みんな元気で一年、一年を過ごせたら最高だね
      ぶちゃかわいいニャンの写真大好き
      この二郎くんの目はいいねぇ
      • ゆんたろう
      • 2011/08/16 10:54 PM

      うるうるてっちゃんさん、二郎くん
      お誕生日おめでとうございます

      てっちゃんのTシャツめっちゃいいです~
      てっちゃんの横顔がりりしい

      写真屋さんでTシャツを作るサービスがあるので
      作りたいなぁと思ってたんですよね

      うるうるてっちゃんさんは
      ご自分で作られますかぁぁ
      さすがです~。

      おぉ二郎くん首輪が豪華です
      もう無くしたらダメですよぉ
      • 未歩
      • 2011/08/16 11:38 PM
      こんにちは
      うるうるてっちゃんさん、二郎くん、
      お誕生日おめでとうございます
      Tシャツたくさんプリントしたんですね
      失敗もありましたか・・・
      私も説明書を読んでいるつもりでも、まったく違う解釈をしていたりして
      失敗したりしますね 気をつけましょう。
      遠慮がちにひえひえボードを使う二郎くん ひえひえボードには
      お盆で帰ってきたコが寝ていたんでしょうかね
      じしちゃん、暑くないのぉ
      いつもいろんな子がいていいなぁ~と思っちゃいます
      二郎くん、今度は首輪失くさないでくださいね~
      最後は、凛々しいお兄さん顔の二郎くんですよ
      • びあじ
      • 2011/08/17 12:31 PM
       まおさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      このところ毎回お祝い頂いてます。うる家、誕生日ラッシュです!
      二郎のTシャツ見て頂けましたか!以前、まおさんにTシャツにしたいとコメント頂いていたので作ってみました
      まおさんもアイロンプリントされたんですね。
      元さんTですか?
      家は、洗ったら、少々剥げそうな箇所が・・・・
      ひえひえボードは私もそうかなと思っていましたよ
      てっちゃんハウス雨の日も濡れないので、重宝してるんです。気に入ってくれて良いのですが、夜も帰られると、さびしいのです
      はすの実、青臭くて、まずくはないけど旨くもない。??
      運動会で食べた、懐かしい記憶です。
      うどんに練りこむ!高級食材とか健康栄養食材みたいですね栄養と言えば、例のストローで飲む牛乳にはまってしまいました。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/17 1:26 PM
       charlottoさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      運命ですよね。
      6年前、買い物を済ませ、誰もいない家に鍵を開けて入りました。居間に入ると、ん?
      足元を何かが転がって過ぎて行きました。それが二郎

      不思議ですよね。いつから、家の中にいたのか分かりません。2ヶ月程の子猫で、どうやって、家に入ったのか?何処から来たのか?今でも謎です。あの日、きっとプレゼントだ!と真剣に思いましたよ。

      やっと作ったTシャツ、着たい半面、なんとなく着れずに眺めて、にやにやしていますよ!他ではない私の宝物ですね
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/17 1:39 PM
      こんばんは

      オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
      うるうるてっちゃんさん、二郎くん、
      お誕生日おめでとうございま~す
      二郎君はお誕生日プレゼントでしたものね
      これからも仲良く、元気にお過ごしくださ~い
      わ~!素敵なTシャツが出来ましたね
      可愛いイラストと私も大好きなてっちゃんの横顔
      どんな市販品より可愛いです~
      私もアイロンプリントしたくなりました
      その時は注意書きをよく読むようにしますね
      • 麦まま
      • 2011/08/17 7:08 PM
      二郎にいさん、誕生日おめでとうござりまするぅ~!!

      今後も健康に留意し、長生きしてくだされ!

      スーもついてまいりまするだぁ!!
      • yuraito55
      • 2011/08/17 7:56 PM
       ゆんたろうさんへ 
      お祝いありがとうございます。あと、ご心配もありがとうございますぅ。おっしゃる通り、ちょっと細身でした。まだ、眺めてるだけで、てっちゃんTは着ていませんよぉ
      ゼッケンね!私も思った。マジック祝○歳は、いやいや絶対嫌だぁ~白のTシャツなら裏返すと透けそうだけど、水色は透けませんでした。
      ええいっ、なんで使い方が違うんだ!!

      中に封じ込められたてっちゃん、剥がそうとした跡が、ゼッケン右下の角です。写真、気が向いたら、もー1回見てね。
      二郎の目、お気に召しましたら、Tシャツにして送りましょうかぁ~
      寝る時着たら、うなされそうだ
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/17 8:11 PM
       未歩さんへ 
      お祝いありがとうございます。
      てっちゃん褒められると、すごく嬉しいです。

      私も、最初、キタムラで、頼もうとしてましたが、
      あれもこれもと画像が決まらず、枚数多いと、お金もかかるので、まず、自力で作り、気にいったものを頼む事にしました。

      実は、載せてないけど、背中に貼ったり、袖口に貼ったり、もっと沢山あるのっ!!へへへっ
      自分では、結構大変で、付きが悪いものもありました
      更に、失敗物は、全く剥げませんでした
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/17 8:24 PM
       びあじさんへ 
      お祝いありがとうございます。うる家は、誕生日ラッシュでお騒がせですね。気になって調べたら、このあと、まめ、らんと続くみたいです
      本当の誕生日はみんな分からないので、ねこきも登録時に、覚えてる子は出会った日とか、逆算推定で誕生日決めていました。あ、二郎は一緒だし、てっちゃんは、ずっと二人でお祝いしていたんですけどね。
      Tシャツは、あれも、これもと画像を決められず、もっと沢山あります朝から、夕方までかかりましたよ。

      二郎も、じしもいつもの快適な場所をお盆帰りのみんニャに譲ってくれてるのかしらと私も思っていました。
      二郎の顔は、おじさん通り越し、おじいさんっぽくないですかぁお兄さんなんて、びあじさんありがとうございまーす。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/17 8:37 PM
       麦ままさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      たぶん、笑われるほど作ったTシャツの中より、麦ままさんお墨付きの吠えるてっちゃんTシャツです。真っ先に選んだ写真ですよぉ! やっぱり家族にも好評(?)で、「あら、上んと、きれいかやん」
      佐賀弁なので訳 : あら、上の(つまり2階の=2階に住むてっちゃんの事です。)猫のTシャツは綺麗に出来てるね
      一応褒められたと思っています

      毎日着がえられるほど、作ったのに、
      毎日大切に、眺めています
      夏にみんニャの誕生日が集中していました。毎回誕生日の話題でお騒がせしています。あと2にゃん程続きそうです。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/17 9:05 PM
       yuraito55さん と スー君へ 

      お久しぶりです。お元気ですか?スー君も元気みたいですね。
      お祝いありがとうございます。
      先月かな?ねこきものキャリーバッグに慣れさせ方の記事に、箪笥の上のキャリーバッグと一緒に写ってるモデルの猫ちゃん。「きゃーーー!スー君にそっくり!!」と思って見ていました。もしかして、本物ですか?
      二郎にも似てるけど、二郎は、ちょっとデカすぎます

      スーちゃん、にいさんって読んでもらえてうれしいニャ
      よーしスーちゃん、ついてこいニャ

      二郎、健康の為にもダイエットがんばるよ!
      スー君!頼りない二郎だけど、今後とも、よろしくねぇ~

      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/17 9:28 PM
      うるうるてっちゃんさん&ニャンズちゃん
      (*´∇`)ノ こんばんは~
      うるうるてっちゃんさん&二郎さん
      お誕生日おめでとう~~~
      Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
      新しい首輪可愛いね~~
      よくにあってるよ~
      おじいさん顔???(*´>艸<`*)
      そんな写真撮れてそれも記念になりますね{まる}
      しかし、アイロンで作るなんて
      すばらしいですよ~~~{拍手}
      感動しました
      だって、世界に1つだけのすばらしいものですよね{ラブ}
      私もたくさんななの物作ろ~~~{ドキドキ大}
      さっそく参考にさせていただいて
      何かしら作ってみます{力こぶ}
      • ななこ
      • 2011/08/17 10:21 PM
       ななこさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      親バカなんですが、二郎、普通は童顔なんですよ。
      歳をとった誕生日に、もさっとした顔だったので、ご披露しました次は、可愛い顔をUPしたいと思います

      あはは、アイロンで作った!!褒められると弱いんですよ。
      ななこさん優しい方ですね。作ったTシャツは私の宝物です。

      しちにんさんクイズで、(ななちゃんを当てまして)書いて頂いたななちゃんとおそろいのてっちゃんネームイラストもTシャツの袖口にくっつけました。
      何か作られましたら、是非、見せて下さいね。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/18 3:29 PM
      遅くなりまして、すいません…
      うるうるてっちゃんさん二郎君
      お誕生日おめでとうございます
      賑やかなてっちゃんファミリーと素敵な誕生日を
      過ごされましたか??
      Tシャツにエコバック凄く可愛いですね~
      いいなぁ~
      てっちゃんはいつもVIPですねおぉぉぉ~!
      りっぱなお家で寝ている
      二郎くんのお腹あのモフモフのお腹に
      顔を埋めてみたい・・・
      • いちはる
      • 2011/08/19 4:02 PM
      お誕生日おめでとうございました
      手作りの腕前、なかなかのもんですね
      暑い日は、お家でのんびり手作りをして
      楽しむのがいいですよね。
      • キャサリン
      • 2011/08/20 11:41 AM
      こんにちはーです!
      うるうるてっちゃんさん&二郎君
      お誕生日おめでとうございまーす!
      (ちなみにしちにんの誕生日と、1ヶ月と2日違い←微妙な親近感)
      夏は誕生日ラッシュなんですね
      うちは皆子ねこの時代を知らないので(縁以外)てきとーに誕生日ばらして設定しました。お祝いケーキがいい間隔で食べられると思って(笑)
       わー Tシャツ等々いっぱいお作りになったんですねー!
      私のイラストも使ってくださってありがとうです
      コメントでもほめちぎっていただいてありがとうございます
      うれしはずかしです
      てっちゃんのTシャツすっごくいいですねー!!
      てっちゃんかっこよくきまってますりりしい
      二郎君のもアートな感じでおもしろかっこいいですね~
      ほかもの全部みてみたいです
      …まっしろプリントになってしまった水色のTシャツ……
      せつないです
      私も何かアイロンプリントしてみたくなってきました うずうず
      無地Tシャツとエコバック用意しておこう~~
      でももうちょっと涼しくなってからにしまーす
      そして説明書はバッチリ読んでやります
      情報ありがとうです!
       お盆用の鰹節のかかったおだんご
      ちゃんと特別に作る心遣いがすてきです
      ラストの写真 6歳になったワイルドな貫禄(´ω`*)って感じですね
      • しちにん
      • 2011/08/21 3:07 PM
      てっちゃん、こんにちはー

      すっかりコメント遅くなりましたー

      遅れすぎだけど、てっちゃん、お誕生日おめでとう!
      そして、二郎ちゃんお誕生日おめでとう!
      2人とも健康で、長生きしないとね

      二郎ちゃんTシャツ、油絵風のアレですよね?
      アイロンプリント。
      昔、雑誌の付録にあったよね~(かなり昔)
      「しちにんさん」のてっちゃん、ほんとに似てるし
      可愛いよねー
      エコバック、使える?
      もったいなくて使えないんじゃないの~

      オクラの花って、とっても綺麗ですよね
      今年、家のオクラ育たなかった
      苗に一八の紐が絡まって折れちゃったの
      • ひめこっぺ
      • 2011/08/21 3:20 PM
      こんにちは~~

      うるうるてっちゃんさん、次郎君、お誕生日おめでとうだニャ

      理由はともかく、首輪可愛いぞ~~。なんだかキラキラするもの付いてるし、ゴージャスだニャ

      てっちゃん、自宅があるんだ~~。うちニャンダンボールハウスとは違って、ちょっとやそっと噛みつかれたくらいではへこたれにゃぁ、丈夫なハウスだ

      アイロンがけでマイニャングッズ世界で1つだけだね宝物だ~~
      あたちも説明書、みません読みません失敗いっぱいしますにゃ

      二郎君、おじいさんって…ぶフフフフっ
      • てんつく
      • 2011/08/21 3:49 PM
       いちはるさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      きゃーと言うほど遅くなり申し訳ありません
      どちらかといえば、静かでした。お盆なので
      みんニャも、殆ど相手してくれないし、あ、家は、券くれませんでしたよ!
      子供の頃から、当日お祝いしてもらった覚えもなく、ケーキもないお盆の誕生日が嫌いでした。
      ここ9年は、ちょっと考えが変わり、二郎がやって来てからは、楽しくなりました。
      今年は、素敵なプレゼントや、猫友の皆さんにお祝いして頂いて、もっと素敵な思い出深い誕生日になりました。
      てっちゃんハウスは、2年前、7歳の誕生日プレゼントでした。二郎のお腹、すっぽり埋めることができますよぉ~。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/21 9:26 PM
       キャサリンさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      遅くなってすみません。

      あはは、腕前だなんて、お恥ずかしいです。
      暑い中、汗水たらして、力仕事した感じですよ。
      力一杯押しても、(全体重をかけるようにと、説明書にありました。)なかなか均一に接着せず、往生しましたよ。
      アイロンプリント!!夏向きの手作りではありません
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/21 9:34 PM
       しちにんさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      なになに!もうすぐお誕生日なんですね。
      ん?昔、祭日でしたか?
      しちにんさんのイラストで作りたいと、ずっとずっと思ってたんです。クイズのネーム付きのてっちゃんは袖口に貼ってみました
      可愛いです。
      アイコンも背中に一直線に7ニャン並べてみました。うふふ全部、しちにんさんのおかげですネックは、可愛すぎて着れないかも。現時点では、眺めてにたにたです。
      真っ白ゼッケン風はもっと着れませんよね。
      いろいろと、沢山、ありがとうございました。
      全部、見たいですか!一番すごいのは、家の親父!出来あがった私のTシャツを見て、羨ましくなったようで、自分の運動用シャツに貼ってくれ!と頼まれました。準備していたシートの内、一番怖いまめの絵を(以前イメージスクエアで変換したら笑える程、気味悪くなったまめ)貼ってやりました。本人お気に入り!
      アイロンプリント!!冬場がお勧めですよぉ~。
      誕生日とはいえ、ワイルドって褒めすぎだ! もさっ としてませんかね!
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/21 10:05 PM
       ひめこっぺさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      二人で長生きします
      二郎はアレです!子供の頃のアイロンプリント!付録もあったぁ~!!
      あと、うさぎとか、くまとか、、ねことかも幼稚園のエプロンにくっ付けてた、アップリケ?今もあるかな?
      ○十年前の懐かしい記憶。思い出しました。

      作りましたが、まだ使えませんばれたか
      綺麗に並べて下げてます。眺めてるだけです。
      二郎のは、迷わず着れましたよぉ。
      オクラの花食べれるけど、青森でも食べますか?
      一八ちゃんやっちゃったね。家のも今、あの大きさで大丈夫なんだろうか?
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/21 10:25 PM
       てんつくさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      首輪かわいいんですよ!何個なくしたことか
      脱走の度に無くしますね。安全首輪とはいえ?取れ過ぎのような気もします。
      てっちゃんのは、段ボールでしたが、ベランダなので、雨の度にぼろぼろ。犬小屋を購入しました。2年経ちますが、まだ、大丈夫。庭にも他の子用に、あと2棟建っていますこっちは、あんまり使ってもらえません。
      おお!てんつくさんも取扱説明書とか読まないんですねお仲間ですね
      女は、説明書きとか嫌い、苦手ですよね!!読んでも分からん。飽きますよね。勝手が1番!
      二郎、誕生日だからと狙った訳でなく、自然に写ってました。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/21 10:38 PM
      うるうるてっちゃんさん こんばんは

      うるうるてっちゃんさん、二郎くんお誕生日おめでとう
      ございます。

      イラストのてっちゃんも、写真のてっちゃんもとっても可愛い
      自分で撮った写真を使うから、本当にオンリーワン。
      世界でただ一つのものですね。

      最近涼しくなってきたので、今度は涼しい場所ではなくて
      暖かい場所をてんてんと移動しはじめますね。
      • 月夜の黒猫
      • 2011/08/21 10:53 PM
       月夜の黒猫さんへ 
      大変な時に、ありがとうございます。
      自分へのプレゼントですが、私の宝物です。
      てっちゃんをすごく可愛く書いて頂いたので、ずっと作りたいと思っていました。
      お盆の誕生日って、当日お祝いしてもらった事もなく誕生日コンプレックス?だったのかもしれません。
      今年は、皆さんにお祝いして頂き、忘れられない誕生日になりました。
      佐賀も、お盆前に比べて、涼しいですよぉ。
      サチコちゃんとオケ君、早く帰って来てミケちゃんと三人(ニャん)、温まった駐車場でコロコロして欲しいですね。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/22 9:26 PM
      こんばんは~
      てっちゃんさん、二郎君お誕生日おめでとうございます
      手作りのTシャツ&バッグかわいいですね
      アイロンプリントって難しいですね。
      私も失敗したことがあります
      説明書を読むのが大事なんですね~
      • ヨッシー
      • 2011/08/23 7:45 PM
      こんにちは~

      {うるうるてっちゃんさん{ハート}
             二郎君お誕生日おめでとうございます

      おめでたい日が続きますね

      Tシャツ良いですねwwwwwwwwww
      私も作ってみたい・・・

      てっちゃんが閉じ込められちゃっのには悲しかったですね

      作る時はしっかり説明書睨んでやってみます 笑

      お盆もうるうる家はのんびりほのぼのと過ごされた様ですね
      家の方でもお盆はで迎え、で送ります

      盆が過ぎるともう秋は近いですね

      残暑が続くと思いますが、うるうるさんもみんにゃもお身体ご自愛くださいね
      • sky
      • 2011/08/24 1:54 PM
       ヨッシーさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      うふふ。アイロンプリント失敗お仲間ですかぁ~言い訳させていただくと、同じメーカーのアイロンプリントで貼り方違うとは、誰も思わないですよね。
      真っ白になったゼッケンTシャツを見て、それから、説明書声に出して読んでみました。
      あ゛ー剥がしてから貼る!
      別の理由で、着れないですよ。
      はい!説明書は、大事でした。

      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/24 4:19 PM
       skyさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      その上、連コメントで、すごく、嬉しくありがたいです。
      そうなんです!うる家、誕生日ラッシュです。実は、あと2ニャん程続きますよぉ
      閉じ込められた、てっちゃん、どうしたものか?思案中です。剥がそうとしても、剥げないんですよ
      Tシャツ製作される場合は、睨んで下さい!

      全国お盆もいろいろですね。で迎え、で送るのですね。
      幻想的なイメージですね。そういえば、秋田の竿灯祭りテレビで見ましたよ。感動的でしたぁ
      御心遣い、ありがとうございます。
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/24 4:39 PM
      うるうるてっちゃんさん、コメント遅くなりました

      お誕生日、おめでとうございました

      ニャンズのみなさん、お誕生日おめでとうございました

      うちのアンジー嬢も8月生まれです
      仲間にいれてください

      うるうるてっちゃんさんのTシャツ!
      素晴らしいですね!
      でも、ぴょん吉みたいにTシャツの中に閉じ込められちゃったてっちゃんの救出方法が気になりますね

      無事にてっちゃんが脱出できますように。。。
      • アンコロ
      • 2011/08/25 10:39 AM
       アンコロさんへ 
      お祝いありがとうございます。
      8月生まれの会ですか!!アンジーちゃんもバルジャン君も大歓迎ですよぉ~うふふ人間の私もニャんの仲間に入れてちょっと幸せです。 ←かなりの猫ばかですね!

      アンコロさん!そこをついてはダメです
      念入りに貼ってもイマイチ着きの悪い物もあるのに、閉じ込めたアイロンプリントだけは、全く取れないんです。激着・・・
      よーく写真を見ると右下に剥がそうとした跡が分かるんですが、カッター使ってみましたが無理でしたどうなるんでしょう・・・・
      お若いのに、ぴょん吉ご存じなんですか
      • うるうるてっちゃん
      • 2011/08/25 8:59 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM