スポンサーサイト

  • 2013.09.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おもちゃはワニです

    • 2010.09.05 Sunday
    • 11:51
    昨日の雨でいくらか涼しくなりました。   、また暑くなりそうです。汗



    今日は、ブログを始め、皆さんに、沢山影響を受け、ずっと気になっていた、
    手作りおもちゃを製作(?)してみました。


    まずは、完成作品キラキラです。



    まだ綿が入ってないのでヨレヨレですが、

    おまけのキャットニップを一緒にいれると完成!するはず。


    てっちゃんとの大きさ比較。



    結構大きいのができました。笑顔
    あわせてミシンでトトトトト・・・と縫っただけなのに何故か?角がくしゃとなってます。困った

    本当はてっちゃんの大好きなかつおにしよう!と計画中。





    これは使えるびっくり



    布団カバーなんですが、白い線に沿ってはさみはさみ
    後は、右向きワニさんと左向きワニさん合わせて、と・と・ととと・・・


    裏には子ワニが沢山びっくり
    今後の事もちゃんと考えてますよ。家は大家族ですから笑い
    おまけサボテン

    ふかふかおなかを毛づくろい中のてっちゃんハート




    1本のひもが・・・・・


    どんなおもちゃより、ビニールひもが好きなんです。

    ワニ遊んでくれるかな?

    スポンサーサイト

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 11:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      紐の魔力はすごいのにゃどんな高級な、高等なおもちゃでも、一振りで勝っちゃうのにゃチュウチュウさん、ボール君にはホントに小さいころしか反応しなかったちびたクン、おもちゃなんて…と覚めてるアコちゃんも「ひも」(家では紙紐ですが…)飛びついちゃうのにゃこの魔力にてっちゃんもやられちゃいましたニャ
      • てんつく
      • 2010/09/05 1:29 PM
      うるうるてっちゃんさん

      こんにちは、暑くてどっか違う星に移民したくなります
      猫家族はみんな元気そうですね
      てっちゃんの好きなビニールひも、元さんも大好き
      この紐を細長くぐるぐる巻いて骨の形にしたのが元さんの歯ブラシ兼おもちゃになります
      ワニのおもちゃ、いい出来です!!!
      布団の左右プリントを利用するとは、お見事
      私も作ってみたいわ
      • まおさん
      • 2010/09/05 1:52 PM
      かわいい抱き枕(と呼んでよろしいでしょうか)が完成しましたね。
      ニャン数分作るとなると大変そうですが、材料はバッチリ用意されているんですね(^_^)
      きっと、ケリケリしたり抱っこしたりと大人気になると思います

      うちの子達、お金を出したおもちゃには見向きもせずに、丸めたアルミホイルに燃えていることもしばしばです^_^;
      • サバトラ
      • 2010/09/05 6:24 PM
      こんばんは

      うるうるてっちゃんさん、あったまいい~
      布団カバーとは気付きませんでした
      子ワニもたくさん作れそうですね~

      今度は完成品で遊ぶてっちゃん達の
      写真が見られるかな~
      楽しみにしてますよ~

      てっちゃんそろそろ、もこもこになりつつありますか
      まっ白いおなか気持ち良さそ~う

      • 麦まま
      • 2010/09/05 6:55 PM
      こんばんは

      ほんと今日も暑かったですね~

      手作りおもちゃ、すごいです~
      わたし、手芸が(も)まったくダメで、
      ほんと尊敬します
      てっちゃんもきっと、気に入ってくれるはずです



      てっちゃんのお腹、ふっわふわですね

      • れおすけ
      • 2010/09/05 8:41 PM
      てんつくさんへ
      こんばんは
      紐の魔力なんですね。
      ちびた君もアコちゃんも紐派ですか?
      てつは、小さい頃から、異常な程の反応が
      振り振りするとひらりひらりと中を舞っておりました。
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/05 8:50 PM
      まおさんへ
      こんばんは暑いですねーーー
      元さんも好きなのね、一緒ですね。
      歯ブラシは良い考えです。さっそく骨形にして、二郎で試してみますね。(カミカミが得意)
      写真では分かりにくい(?)結構分かりそうだけど、表に返したら、角がくしゃっとなりました。手縫いの部分を減らす為、ミシンで縫い過ぎ、綿を入れる穴が極小
      カバーの利用は我ながら上出来かもしれません
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/05 9:05 PM
      ニャンの為なら硬くなった頭も、ありそうもない知恵も必死で
      使いますよね。
      (あっ深い意味ないよ…私がそうで@@タジタジ)
      私ミシン持っていないので手縫い。針と糸なんて持つタイプじゃなかったのに猫の力は私を変えた
      たくさんのワニにかこまれている想像しただけでも楽しかぁ
      ところで、てっちゃん。おなかモフモフ
      紐にじゃれつくてっちゃんの顔のサイコーばい
      • ゆんたろう
      • 2010/09/05 10:04 PM
      こんばんは~
      たくさんワニの蹴りぐるみが並んでるの
      想像しちゃいました~
      みんなに一つずつ作ってあげられますね
      てっちゃんもよろこんで ケリケリしてくれると
      いいですね
      おなかの毛が気持ちよさそうです
      卓郎のサンマは 布が薄くてすぐ中身が
      出てきちゃいました~
      しっかりした布の方がいいみたいですね
      • ゆーかり
      • 2010/09/05 10:58 PM
      サバトラさんへ
      こんばんはお恥ずかしいです。
      かわいい抱き枕なんて・・・・ありがとうございます。
      ケリケリが一番の楽しみなんです。
      楽しそう!アルミホイルですか。サバトラさんのお宅は、みんな活発そうな、にゃんちゃん達で燃えちゃうんですね
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/05 11:10 PM
      麦ままさんへ
      こんばんは、小ワニはいつになるのかわかりませんが
      なかなかいい考えですよねへへへっ
      不器用な私にぴったり。超ずる技です。
      猫フェルトも忘れられず、ちょっとだけ、てっちゃんの毛保管中です。芋虫くらいはできるかも。
      今年は結構もこもこです。暑いのになぜ?
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/05 11:23 PM
      れおすけさんへ
      こんばんは、手作りおもちゃ。遊んでくれるかな?
      にたにた、しながら作ったので、よれよれです。
      きっと綿をパンパンにすれパシッとなるかもしれないし。
      ひそかに期待してます。
      10数年前の布団カバーが出てきたんです。・・・・・すごい趣味だ・・・・
      一目見て閃きました。
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/05 11:35 PM
      ゆんたろうさんへ
      こんばんは、全然その通りです
      ただ、遊んでる姿が、ケリケリ、がぶっとしてくれるところを見たいだけです。
      ゆんたろうさんもちょいちょいと、カメラケース作ってた。影響されやすいんです。真似してます。

      ミシン20年ぶりくらいに探し出しました。(思った場所にはなく、車庫の片隅に・・・・)針も、糸もついたままで、動いてよかったぁー  同じく、猫の力で私も変わった です。
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/05 11:50 PM
      ゆーかりさんへ
      こんばんは、
      あら、家の生地もあまり厚くはありません。
      でも、けりけり楽しみです。
      不器用な私でもなアイデアと思ってますが、秘密が1つあるんです。
      平面を2つ合わせたので、よく見ると、ワニさんの目4つあるんです。きゃーーーちょっと怖いでしょうか?
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/06 12:04 AM
      こんにちは!
      こっちは雨降らないですぅ~
      ワニさん大きくてとってもいいですね
      完成が楽しみ~ てっちゃんもそう思っているかな
      最後のてっちゃんはとっても暑そうですね
      ひもで遊んで疲れちゃったのかなぁ~?
      • びあじ
      • 2010/09/06 11:15 AM
      手作りおもちゃ、すごーい
      子ワニを全部作ったら、
      ワニ公園になりそうですね
      てっちゃん、ひもで遊んでるお顔が
      すごいことになってるぅーー
      • キャサリン
      • 2010/09/07 11:19 AM
      びあじさんへ
      おそくなってすみません。
      年に一度の大いそがしで、やっと一時解放されました。
      ご報告も遅れてしまいました。
      手作り(よれよれでお恥ずかしい)は、びあじさんに大影響を受けています。ミシンも20年ぶりに復活したし、目標はあと6匹の子ワニです
      暑さのせいか、てっちゃんちょっと様子がが変なんです。
      写真の顔はすごいけど
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/07 6:10 PM
      キャサリンさんへ
      こんにちはすごくはないけど、ありがとうございます。
      ワニ公園も楽しそうだけど、む・無理でしょう、子ワニ、すごい数付いてるんです。
      大きな一匹でも、不器用な私には、ちょっと、大変でした
      なんとか、あと子ワニ6匹つくりたい。
      ・・・・・内緒ですよ、大ワニには、まだ綿入ってないんです。

      言い訳:仕事で、軟禁されていました。今、一時解放中です。
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/07 6:22 PM
      手作りおもちゃ、すごいですね
      立派なワニさんだ
      完成した時のみんなの反応が楽しみですね
      紐はみんな好きですよね~
      • にゃおみん
      • 2010/09/08 10:40 AM
      にゃおみんさんへ
      こんにちは、写真がボケっとしてるだけかもしれません。結構くしゃっとしてますよ。
      さっき、綿を買ってきたので(・・・・今頃?・・・と思わないで下さいね)今夜にはBig1号完成予定です

      にゃおみんさん宅も紐好きなんですね。男の子が多いので、想像すると・・・・大変ですね
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/08 12:35 PM
      こんばんはー^^

      手作りおもちゃいいですね!
      ウチの手作りおもちゃはというと、おつまみの
      袋を丸めて、遠くにポイッ!とか、
      引越し前に近所の子がくれたジジ(魔女の宅急便)の
      ぬいぐるみで対決ごっこが主流です(笑)。
      • ラグナの世話人
      • 2010/09/08 11:13 PM
      ラグナの世話人さんへ
      こんにちは
      皆さんの影響を受け、真似してみただけなんです。
      お恥ずかしい・・・
      意外と丸めてぽいっ!の方が喜んだりしますよね。
      今から、ワニ完成をご紹介したいと思います。良かったらついでに見てやってください。
      家にもジジあります。確かUFOキャッチャーで取ったものですが。ラグナ君対決出来るんですね勝敗は如何に
      • うるうるてっちゃん
      • 2010/09/09 2:42 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM