スポンサーサイト

  • 2013.09.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ほかっぺの季節

    • 2012.12.01 Saturday
    • 14:51
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    今日のお天気は晴れです。
    最高気温の予報が、11度とか・・・・ 真冬の気温です。


    余談ですが、子供の頃、学校の朝掃除、

    朝の気温が5度以下だと、水が冷たいって事で、
    水拭きの掃除はしなくて良かったんですよ。

    12月に入ったばかりで、この気温、南国とは思えないです。




    寒くなったので先日、ほかっぺ(ホットカーペットの名前!)を出しました。

    分かりますかね?
    ふふ。4ニャン並んでいます。
    うる家では、珍しい距離関係です。



    かなり近いです。でも、くっついていません。




    今日は、寒がりの乱とじしが陣取っていました。

    らん!




    じし!


    じしは、私のフリース半纏の上に・・・
    ちょっと物があるとすぐ、上に乗ります。










    乱のアップ



    らんちゃん気持良さそうだね




    ふふっ目のくっつく寸前です






    あーーー!!また乗ってる。

    まめです。


    エアコンの吹き出し口のまん前で、そよそよ〜〜


    コピーすると、まめの毛が写ります







    大変ご無沙汰していますが、アメーバの方で、時々更新しています。
    ジュゲムは、45日更新しないと、宣伝が出るので(更新すれば消えるらしいです

    出ない程度でいきたいと思います。

    アメーバの方は、猫ブログと言うわけではないです。てっちゃんは登場します・・・


    なので、ブログ名は、   ねこひいき 

    貼り付け方とか分からないのでお手数ですが、
    左横のLink の一番最後のねこひいきを押して下さい。
    コメントは受付けていませんので、覗いて頂ければ、嬉しいです。








           おまけ







    寒いですが、庭のブーゲンビリア咲いています。
    ここ2年、寒さで、随分こじんまりとなりました。

    ??これでも??です


    左端の棒は、ビニールハウス用の骨組みです。そろそろ、ビニールが必要みたいです。



    寒いけど、がんばれ〜〜〜!

    スポンサーサイト

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 14:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うるうるてっちゃんさん こんばんは(*^_^*)

      師走に入り、ますます寒くなってきましたが、お変わりありませんでしたか(^^)

      ホットカーペットの上って、暖か〜〜いって言っているような表情が、すごくかわいくて・・・うふふ

      まめちゃん、プリンターの上が好きなのですね(^o^)
      後ろ足を投げ出しているところがすごくセクシーですよ(^^)

      うちのリリも1日1回は必ずプリンターの上で寝ています(^^;)

      お庭のブーゲンビリアすごく綺麗ですよ(^^)/
      うらやましい限りで〜す(*^_^*)
      こんばんは。
      お久です〜〜。
      お元気でしたか?
      ほかっぺー(*^_^*)何だかウキウキしちゃいますね。
      うちは炬燵は形だけ。電源はほかっぺです。
      炬燵から長いものが伸びているのがこれからの風物詩。
      らんちゃーん、目がいっちゃってるじょ(>_<)
      じしは甘えんぼさんだねぇ。少しでもあったかくって軟らかいのがいいんだね。
      まーめー!!コピーに移る毛…お仕事に参加ですか?

      あちらも覗きますね(*^_^*)
      • てんつく
      • 2012/12/01 11:30 PM
      あれれ・・・コメントが消えてしまいました(T_T)
      再度チャレンジ!!

      こちらにも参上!笑 こんにちは〜☆

      さすが南国ですね!こちらはもう最高気温『1度』
      の世界ですよ〜。さびぃさびぃ。

      ほっかぺのうえでみんにゃお寛ぎ中ですね〜。
      やはり南国といえども寒さを感じるこの季節に
      ほっかぺは必要アイテムなのでしょうね。
      花さん達も寒さに耐えながら咲いていてくれるなんて
      逞しいですよね。

      アハハ!乱ちゃんのドアップ!
      チューしたくなりますね=^_^=

      アメバーの方でもブログやってるんですね!
      覗きにお邪魔させてもらいまぁ〜す(^_-)-☆
      • sky
      • 2012/12/02 1:25 PM
      こんにちは〜!
      みんにゃ、気持ちよさそう〜♪
      こたつもホットカーペットもない我が家の子達には内緒にせねば(笑)

      あったかいところを見つける天才ですね、ニャンコ達は。
      まめちゃんの毛のコピー、見たいです(笑)

      サバトラは、FC2でゆるゆる更新しています、url入れておきましたのでよろしければ来て下さい(^O^)
      うるうるてっちゃんさん こんばんは☆

      みんな暖かそうですね〜。
      らんちゃん、暖かいとねむ〜くなっちゃうよね。
      このまま、お目目閉じて寝ちゃうと可愛いけど
      白目になっちゃったら怖い…。

      この時期は暖かい場所、良く分かってますね。
      うちはコタツ禁止令が出ているので
      ほとんどストーブの前です。
      クーもスーも避妊、去勢手術したので
      ラグマットとか敷いた方がいいかなと思っています。
      ☆ おじゅりさん ありがとうございます。

      寒いです・・・。東北の寒さと比較はできないと思いますが、例年より寒い南国ですよ。
      風邪もひかず、大丈夫です。おじゅりさんちの皆様も大丈夫ですか?リリちゃんも元気かな〜。ベランダはさすがに寒いですよね。

      ほかっぺの暖かさに気付いたみんニャは、ごろごろしていて
      人間の居場所はないくらいです。ふふ。
      黒猫ぴかちゃんは、分かりづらいので、よく、踏みそうになります。汗!

      まめにセクシー・・・ふふ。無縁かと思ってました。ありがとうございます!
      彼女は、乗るな!ってところに必ず乗りますね。笑

      遅くなってすみません。後ほど、リリちゃんに会いに伺います!
      • うるうるてっちゃん
      • 2012/12/04 5:26 PM
      ☆ てんつくさん ありがとうございます。

      急な寒さに、私も、冬ごもり状態です。
      うる家に炬燵はないです。随分長く使ってないな。
      ほかっぺの上にカバーみたいな布を置いておくと、潜りたい子はもぐり、上に乗りたい子は上に、思い思いです。その横で、私もカバーに足突っ込んでいますよ〜。
      二郎はカバーごと走って行きます。
      夏より、ほかっぺの季節の方が、みんニャが近くにいるので好きです。うふふ。うる家も団結した感じ??笑!

      まめは、仕事の邪魔です!
      あっちこっち見て頂いて、ありがとうございます。礼!

      • うるうるてっちゃん
      • 2012/12/04 5:35 PM
      ☆ skyさん ありがとうございます。

      消えちゃったのに、再チャレンジありがとうございます。
      がっくしくる気持が痛いほど分かりますよぉ〜。
      私も何故か??消えます。変なボタン押してるのかな?
      再表示?みたいに書く前のブログを読み込み直してしまいます。泣!

      愚痴をすみせん。
      最低気温ではなく、最高気温1度・・・・日本の長さを感じますね。・・・??・・・笑

      今週末、佐賀も雪の予報出てますが、どうかな?寒い寒いと言いながら、
      雪は嬉しかったりするから不思議ですよね。えへへ。

      後ほど、そちらに伺います。
      みんニャ変わらず元気かな〜??



      • うるうるてっちゃん
      • 2012/12/04 5:49 PM
      ☆ サバトラさん ありがとうございます。

      ふふ。内緒ですね!
      ほかっぺのおかげで、夜中は、布団の上に、中に、右に、左に、頭の上に、・・・・来なくなったので、ぐっすり寝れるようになったとの、家族の言葉です。爆!

      エアコンの吹き出し口前は天国ですよ。
      コピーは、3センチよりちょっと長い線が数本入ります。
      で、良~く見ると、毛先の方が細くとがっています。笑

      ニャん子の毛って結構、隙間から侵入する強さがありますよぉ〜

      FC2でしたか。はい!お邪魔させて頂きます。
      コムちゃん、レオ君、ルイ君に久々会えますね!
      お変わりないですか〜〜〜!

      • うるうるてっちゃん
      • 2012/12/04 5:59 PM
      ☆ 月夜の黒猫さん ありがとうございます。

      お察しどおり、怖い方の白目でしたよ!ひぇ〜〜〜
      ご無沙汰してました。いらぬ事ばかりやっていまして・・・・汗
      急に寒くなりましたよね。

      禁止なんですね。家もそれっぽい。掃除も大変だし
      炬燵って何十年も入った事がないです。笑!
      クーちゃん、スーちゃん手術終わったんですね。早いですよね。成長するの。
      同い年の男と女だからね〜。
      家は、2つかな?違うけど二郎は、まめの上の乗ってぎゃあぎゃあ言わせたり、ママになって、毛づくろいしてあげたり
      不思議な関係ですよ。まあ、仲良しだからOK!です。
      (二人とも手術はしてます)
      クーちゃん、スーちゃんもずっとずーっと仲良しですね〜
      後ほど、お邪魔します!



      • うるうるてっちゃん
      • 2012/12/04 6:27 PM
       こんにちは。
       あ、やっと見つけられました。
       更新されてるのに、見逃すと損した気分です。は、は、は、、、。(*^_^*)
       他にも、ブログを書かれているのですね、早速伺いまーす。

       ホットカーペット、家には無いのですが、いつも良いなーと思っています。部屋全部が温まりそうですよね。
       うちはオコタなので、背中や腰が寒いこと度々。ニャンズは、温かくて良いようですが。
       乱ちゃん、おねむーのお顔。とろけそうになりますニャー。
       まめちゃん、温かいとこ探し出したのね。慣れた座り方ですね、良い感じ。(*^_^*)
       ブーゲンビリア、さすがに九州、大振りですね。宮崎空港にもあって、見ると帰ったなーって思っていました。懐かしいです。
       
      • しめじさくら
      • 2012/12/07 11:37 AM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2012/12/07 7:24 PM
      ☆ しめじさくらさん ありがとうございます。

      遅くなりました。部屋全体はどうでしょうか?汗。。。
      家は、古い家なので、すうすうします。その上、みんニャが出入りするので、部屋を閉め切っていないし、寒いんですよぉ。悲。(二階は、てっちゃんがいるので、二階に行く為のドアだけが唯一閉まっています。笑)
      そうですね!炬燵は全身すっぽりでニャンこは暖かいですよね〜!!
      ほかっぺは、みんニャが集まってくれるのが嬉しいです。

      昨日、佐賀も氷点下の予報が出たので、ブーゲンビリアにビニールや、カバーをかけました。せっかくの花が見えません。あはは。

      アメブロもまめな更新ではありませんが、バルーン話UPしましたよ!良かったら覗いてみて下さい。よろしくお願いします。
      • うるうるてっちゃん
      • 2012/12/08 2:56 PM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2012/12/31 11:40 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM