
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    目標達成!

    • 2012.09.28 Friday
    • 23:05
    今日もいいお天気でした太陽夕方より久々の雨雨
    台風が来そうなので、来週は荒れるらしいです。

    今回、総記事数100回クラッカー目標達成です。
    ふふっ。かなり小さい、可愛い目標ですよねウインク










    記念すべき今日キラキラ、嬉しい郵便物が2つありました。
    ひとつは内緒ドキドキ小なんですが、




    もう一つは、ねこきもブログの100回目キラキラ

    ちょうどいい感じの話題です。



    コレなんです。
    ご存じの方は多いと思いますが、宮城県の田代島

    「にゃんこの島」で有名ですよね。


    宮城県なので、東日本大震災で多大な被害に遭われた島なんです。
    その時に、島の特産である牡蠣の養殖の復興と、島のにゃんこの為に
    資金を集めるプロジェクトがあったんです。


    「田代島にゃんこザ・プロジェクト」




    支援と言っても、にゃんこグッズと

    牡蠣養殖が復興したら(4~5年後らしい)

    牡蠣もちゃんと送って頂けるそうです。まる





    そのにゃんこグッズが、今日送られてきました。まる


    私はしっかり頂いてますが、辞退された方もあったそうです汗




    物はデジカメケースかな!


    腰から下げる金具もちゃんとついてます。
    伸縮性もある素材なので、

    私の大きなデジカメカメラもなんとか入りましたOK

    もう1つは、にゃんこの手ストラップ!肉球付きですラブ



    100回のお祝いみたいラブ










    さて、本題です。



    今日で、ねこきもの更新は最後です。

    大家族で、ちょっと長くなりました。


    明日、明後日は、
    みなさんのお宅へ伺いたいと思っていますすいません







    私にとってねこきもはキラキラ

    楽しい事、
    新しい事、
    珍しい事、


    沢山あって、いろいろな事を吸収させて頂きました。


    簡単に言うと、吸収=真似ですね。まる




    猫グッズ、猫用品、猫ごはんは、もちろん


    面白い、本

    全国のおいしい、珍しい食べ物、

    おすすめ料理も、作ってみたし、



    ミシンを引っ張り出し、蹴り蹴りおもちゃ
    (ワニでしたウインク)  作りもしました。



    羊毛フェルト?
    てっちゃん人形作りたくて買った、箱いっぱいの綿雲もあります困った




    写真はもともと好きなので、
    ブログ用にといつもデジカメ持ち歩きました。


    加工して、集合写真の年賀状作り
    コスプレ写真に挑戦!
    夢列車の事ドキドキ小


    楽しかったなぁ~笑い

    全国の天気予報が楽しく(?)欠かさず見たい番組になりました。ウインク








    コメントを下さった皆様、

    覗いて下さった皆様

    本当にありがとうございました。

    感謝しています。










    はい!みんニャより一言ずつ!
    若い方からどうぞ~  手短にね!







    猫3あたしは、まめ、まめまめまめ、小さかったからまめ!
    お目目は、銅色、キジ猫4歳ニャ

    絶対忘れないでニャ!






    猫3僕、二郎!ちょっと太めの7歳ニャ
    ねこきもでは、そっくりさんの弟が出来たニャ!

    スーちゃんまた、会おうニャ~!






    猫8おらっち、てっちゃん!10歳になったニャ。

    意外とバーさん猫だニャ。いひひ!



    服可愛い服や沢山の褒め褒めの嬉しい言葉頂いたニャ

    本当に、ありがとうニャ。猫も人も苦手だったけど、

    ねこきものみんなは大好きだニャ。ずっと、ずっとよろしくニャ。







    猫10あたし、乱!  乱暴者の乱です。
    出番は少なかったけど、物凄くかわいいイラスト、
    そっくり人形も作って頂いたわ!








    猫はてな???はてなはてな


    すいません最後まで、やっぱり間のわるいうずら!
    10/1 推定誕生日ではありますが、12歳になります。
    そう!プロフィールの年齢もカウントしなくなる日・・・・困った





    ぴかり


    猫3ZZZZZZ
    寝てるんじゃないわよ。
    写真に写らないから寝たふりしてるだけ。




    じじ


    猫3長女が寝てるので、最後に私が、締めくくりの挨拶します。力こぶ


    うる家をご訪問くださり、本当にありがとうございました。
    続けられたのは、みなさまのおかげです。すいません

    猫3 あっ!!最期じゃなかったショック





    猫8またまたおらっちてっちゃんだニャ!



    冬のてっちゃんも忘れないでニャぁ~音量






    おわかりですよね。OK
    しちにんさんに作って頂きました。

    星うる家専用夢列車電車星月



    では、またお会いする日まで、さようなら!







    あちゃ子の日

    • 2012.01.22 Sunday
    • 16:22
    今日は、あちゃ子の命日です。
    去年もこの始まり方でした。汗汗
    今日は、あちゃ子の思い出を書きたいと思います。
    お時間のある方はどうぞ!




    これが、あちゃ子です。

    まだ若い頃の写真をデジカメで写してきました。



    交通事故も乗り越え、黄疸で全身真っ黄色から持ち直すなんて、
    キラキラ奇跡を起こしてくれた、私のすごい猫1位キラキラの猫さんです。
    強くて、大きくて、愛嬌のある猫。





    出会い!



    あちゃ子は、福岡県久留米市の某所、竹やぶの中で
    鳴いている所を保護されました。(うふふ。かぐや姫みたいドキドキ小
    父が、勝手に連れて来たのかもしれませんが・・・。汗


    私との出会いは、
    笑顔ただいま~!仕事から帰ると、


    父:(にやにやしながら)そら!そこ!

    振り返ってみると、部屋の隅の小さな菓子箱の中に、
    猫3なにかこっちを見ています!!!

    ラブハートか。かわいいドキドキ小なにぃ~ドキドキ大ドキドキ大
    おいで!おいで~ハート矢


    小さな青い目のまーるい子は、恥ずかしそうにやって来て、
    すりすり。ごろごろ。すりすりごろぐるぐるるるる・・・・ダンス

    とにかく、漫画のようにかわいい。初めてみたよ!
    仔猫?ぬいぐるみみたいでした。

    小さい頃の写真が無くて、すごく残念です。悲しい

    唯一残っていた細い頃の写真



    しかし、謙虚な態度は一変し、3日とは持ちませんでした。困った
    あちゃ子は、お嬢さまというより、殿さま的な性格です。
    顔もそんな感じですよね。ウインク




    成長!




    電話を枕にしてみたり、・・・・
    黒電話かかってきたらどうするのショック






    今で言う、へそ天・・・・昔は猫が上向いて寝るなんてショック






    だらーんと伸ばした足は、交通事故で踵を骨折
    手術で、ピン固定して頂きました。
    写真は、ちょうど、固定のテーピングが取れた頃です。


    あちゃ子は、大の病院嫌い。

    家での態度は殿さんですが、車に乗ると、


    ダメ動けませんまる
    ダメ声でませんダメ
    足跡肉球ずっぷり汗だくです。大波

    口からは、緊張のあまり、面になったよだれが出ます。

    面になったよだれご存じでしょうか?
    口の幅×診察台までの高さの大きさがぜんぶよだれで
    繋がっていますショック笑い

    他の子で見た事はありません。





    事故の後、どんどん大きくなっていきました。汗






    あちゃ子さんは、コップの水も手ですくって飲んでいました。


    鼻が低くて、飲みにくかったんです。


    あちゃ子!あちゃ子ぉ!
    あちゃ子は何をしても、怒られない。
    怒っても、つい、笑ってしまうお顔の持ち主ドキドキ大なんですよね。笑い





    あちゃ子はお散歩好き!
    1歳下の弟分「ちっち」と毎日散歩です。
    玄関先で、猫3猫4準備OK!早くしてニャ



    「ちっち」の本名は「じゅんのすけ」
    立派な名前がありました。
    あちゃ子の本名は「はなこ」なんです。


    見た事のないほど可愛い仔猫の名前をつける際、
    「みどりちゃん」と名付けようとしましたが、
    家族投票の結果、みどりは破れてしまいました。困った


    私は、(愛情を込め)「あほちゃん」と呼んでいました。
    かなりかわいいあほなんですよ。
    あほちゃん、あーちゃん、あちゃん、あっちゃんと年々変化して
    あちゃ子となりました。
    すごく気に入っている名前です。ラブ






    その後!





    あちゃ子を忘れた訳ではないのですが、遠い遠い昔のようです。
    あちゃ子がいなくなって、あちゃ子中心の生活ががらりと変わりました。

    朝5:30昼1:30夜9:30 一日三回の食事とインスリンの注射
    おしっこ量も半端無く、回数も10回以上。尿検査、尿、便量の測定
    補液も毎日病院へ通っていました。

    その合間に、仕事、みんニャのお世話。


    あちゃ子がいない  あちゃ子にかかっていた時間が余る


    なんて、1日とは長いのか。
    時間が止まったようでした。


    でも、私が止まった気がしただけで、廻りは動いている。
    1ヶ月が過ぎ、3ヶ月が過ぎ、・・・・5ヶ月程経ったとき

    ねこきものブログを知りました。

    同じ喜び、楽しみ、悲しみ・・・・分かって貰える場所です。


    最近では、やってる事は変わらないのに、
    1日が短く、時間が足りませんよぉ困った汗



    今回、昔の写真整理をしブログを書いて、
    私の頭の中の「がんばったあちゃ子力こぶ」のイメージが
    愛嬌のある、あほなあちゃ子ダンス」になったかな~まる


    ここで出会えた猫友さんに、言ってもらえました。
    「もう、あちゃ子さん、帰って来てるよ!」


    今夜のメニューは、あちゃ子の好物料理になりそうです笑い


    ありがとうございましたすいません
    続きを読む >>

    11月23日と24日

    • 2010.11.23 Tuesday
    • 20:30
    5年前の11月23日と24日の昔話です。

    悲しい暗い話をしたい訳ではなく、年に1度は、思い出したい。
    ちゃんと居たんだ!と知ってもらえるチャンスだから。
    生まれ変わって、猫好きさんのお宅の何処かにいるかもしれない。



    二郎には、お兄ちゃんがいました。血のつながりはありません。
    ん? もしかしたら、あるかもしれません。

    一目で決まった、名前はまろ
    そう!点眉のまろ!まーちーです。まる


    まろは、5年前の5月15日、家にやって来ました。
    出先から戻ると、駐車場に黒猫!
    アレ?と思いながら家の中へ入ると、一緒に付いて来たらしく
    「黒猫1ぴき増えてるじゃん」
    推定3か月の子猫でした。


    慢性的な鼻づまりがありました。
    その他は普通の子猫、ちょっとのんびり屋さんのかわいい男の子猫3

    3ヶ月後、二郎が弟に音符譜面楽しい生活が始まりました。
    いっつも、一緒に走り回って、
    「さすが!男の子は元気だねドキドキ小

    二郎と比べたら笑い、まろはスマートな猫です。
    スマートなのに・・・・ちょっとお腹が出てる?



    ある日、猫3ぎゃーーーっ
    庭にやって来た、オス猫に威嚇されびっくりして、逃げ
    追い詰められ、転んでしまいました。
    アバラ骨が折れていました。
    アバラの骨折なんて初めてです。
    病院では、皮が破けたり、骨がぐちゃぐちゃに、
    砕けている訳ではないので、手術には該当しない。
    自然に固まるのを待つということで、
    ギブス(綿を巻いて、包帯で巻くだけ)で固定していただきました。
    動かず、じっとしているまろを見て、
    気が気ではありませんでした。



    ねこってすごい!!
    次の日、朝からギブス姿のまーちードキドキ小
    二郎とじゃれて、走って、でんぐり返りとかしてるんですよぉ。




    何ともない日もあれば、鼻ぐずぐずの日もある。
    猫3へぐっ、へぐっへぐしゅ、へぐしゅへぐしゅ
    詰まった鼻うんちが出てくると、すごい時、
    10?くらいにょろにょろと出ていました。困った
    こんな小さな鼻の何処に?

    鼻の出し方も上手だね。まーちゃんドキドキ小





    これ以上、風邪ひき感染しないよう勧められ、にワクチン注射接種
    よかれと思い、なのに、まろは、次の日から、じーっと動かなくなりました。
    微熱、食欲減、涙目、鼻水・・・・・
    1番大切な子の寿命、ワクチンで縮めた事があります。
    また、やっちゃった。落ち込み
    ワクチンが悪い訳では無い!と思います。
    たまたま、タイミングが合ってしまっただけ。



    まろは伝染性腹膜炎FIP(ウエットタイプ)でした。
    子猫で発症すると、完治の難しい病気です。
    体は、痩せているのに、腹水がどんどん溜って、ぱんぱんになるんです。
    ぱんぱんで、臓器が圧迫され、ご飯もお水も、空気も受付けなくなってしまう病気。


    隣町の動物病院で注射を1本打ってもらいました。
    治すのではなく、腹膜の炎症を押さえるお薬。
    1カ月程効くお薬だそうです。

    次の日から、不思議なくらい、元気でした。
    まろはヨッタ、ヨッタと二郎と走り、転び、遊んでいました。
    お腹も膨らまなくなったみたい!
    このまま良くなりそうでした。笑顔



    「ご飯もお水も受けつけなくなって3~4日でしょう」
    先生の言葉通りの日。一人では不安で、
    私とまろと母、3人川の字で眠っていました。
    たまに、面倒は見てくれていたうずらがやって来て、
    あの日も、まろの顔をべろべろ舐め、鼻水も舐め、
    止めても止めません。

    まろは、うずらを、ままと思ったのかな!

    猫3ぐるぐるごろごろぐるぐる・・ぐーぐるぐる・・・赤ちゃん

    舐めてもらって、とても気持良さそうでした。
    そして、うずらにうずくまって眠りながら、逝ってしまいました。
    もちろん悲しくて、悲しかったのですが、
    ちょっと、よかった。人間には、出来ない事。
    うずらちゃん、ありがとうね!


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM