
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    GWの頃

    • 2012.05.11 Friday
    • 14:28
    今日のお天気は晴れ。暑くもなく、心地良い風もあります。

    いい季節です。クローバー


    本当は、今が一番いい季節のはずなのに、最近の気象は異常ですね
    竜巻とか・・・・怖いです。




    皆様、ちょっと前に、GWも終わってしまいましたが、
    どんな連休を過ごされましたか?

    私は、通常とさして変わらないのですが、汗

    前回延期になっていました、有田陶器市へ行ってきました。音符








    「有田陶器市」は、

    町中のメインの通り 4キロが、歩行者天国となり、

    陶器を扱うお店だけでなく、一般の家も、駐車場も、
    八百屋も、自転車屋も・・・・

    臨時の焼き物の露店となります。


    せっかくの、佐賀キラキラ一大イベントキラキラ
    ご紹介したいとカメラを持って出かけました。



    なのに写真を忘れ・・・すいません

    (お祭り雰囲気に浮かれダンス・・・・困った
    まず、買い物してからでもいいか~と思った)困った

    7日間で131万人もの人が有田を訪れたそうですよぉ。まる



    今回は、同行者の事情もあって、卸団地へ行ってきました。


    卸団地は、年中無休で

    焼き物の問屋さん15軒程が並んでいます。

    キラキラ年中ミニ陶器市キラキラみたいな所なのです。




    猫物GETしてきましたよぉ。力こぶ

    好みは人それぞれですが、
    私は、白地に青絵の物をつい選んでしまいます。
    今からの季節には涼しげでいいんですよぉ。OK




    カップの底に猫絵ドキドキ小






    側面にも猫さんドキドキ大







    毎日使うお茶碗は、これ。

    ちょっといつもと変えてみました。笑顔








    手書きのお花クローバー
    細かいですOK






    そうでした!猫ブログですよね汗



    最近の我が家、


    ご飯を食べてる横でじっと待つ らん猫10


    可愛く撮れたよぉドキドキ小



    キャットニップにスリスリ中の  てっちゃん猫8ドキドキ小




    満足そうな、お顔まる


    お顔ほっそり。



    いや、まだスリスリ中汗



    続きを読む >>

    32時間のお留守番

    • 2012.04.27 Friday
    • 16:41
    もともと、マメな更新ではありませんでしたが、
    ずいぶん久しぶりになってしまいました。汗

    今日のお天気は、快晴太陽です。
    数日前まで、4月とは思えない暑さ汗でしたが
    今日は、心地良いです。笑顔






    最近、うる家にちょっとした問題が発生しました。


    それは!みんニャのお留守番問題びっくりびっくり



    家族全員で旅行にご招待を受けたのです。拍手




    我が家の、家族旅行と言えば、

    近場の温泉に、夕方より出かけ、1泊。
    翌朝、ご飯を食べて、そのまま帰宅するような

    長くても、20時間程度の旅行(??)でした。困った




    猫3 お留守番ニャの??




    猫3 ちえっ!




    今回の旅行は、九州新幹線で鹿児島へ

    自宅を出て、帰るまでの時間 約32時間


    みんニャにとっても、私にとっても初めての事です。






    猫8 おらっち置いて、いかニャいで!




    てっちゃんは、いつも通り2階で一人で過ごすのですが、










    1階は・・・・6ニャン・・・内緒にしていましたが
    実はもう1匹白猫の居候がおります。
    なので1階に7ニャン困った


    まるまる1日半のフード入れたり出したり汗うんち、×7ニャン・・・・ショック
    帰った時が恐ろしいショック




    ご飯は、自動給餌機を検討していました。
    絶対2台は必要だな。泣く


    水も自動給水機2台、ボール、洗面器にも準備!



    トイレの数6カ所
    その他ペットシートのトイレもあります。





    考えれば考えるほど、
    大丈夫なのか、不安でした。ショック




    そんな時、友Mがやって来ました。クラッカー
    おおお!OKOKOK良い奴がいた!



    話は、無理矢理決まりキラキラ

    夕食と翌日の朝の2回、


    私の友Mにきてもらう事にしました。


    ちょくちょく遊びにも来てるので、
    みんニャも知らない人間ではない!拍手






    それから、私は、

    友M用ねこお世話マニュアルキラキラ

    を作っていました。笑い




    ご飯の好き嫌いとか、カリカリは3種あるので、その説明とか・・・
    万一の脱走問題、トイレの事とか・・・いろいろ。笑い



    気になり出すと、気になる性格なんですよ。笑い汗汗

    マニュアルに従い実践お世話まで完了し、

    無事、旅行へ出発~!




    九州新幹線で八代通過!新幹線




    分身を連れて行こう!
    みんニャの抜け毛付き猫靴下
    ウインク





    長崎鼻から見た、開聞岳





    指宿の海




    お天気にも恵まれいい旅行となりました。まる


    まるみんニャ、何事もありませんでしたよぉ。ウインク

    2日目は、5回もやって来て、散歩までさせてくれた
    友Mに感謝です。まる
    続きを読む >>

    生キャットニップ

    • 2011.05.18 Wednesday
    • 12:40
    今日は、快晴太陽外は暑いです。汗
    ずっと以前から気になっていました。
    爪とぎなんかにおまけで付いている「乾燥キャットニップ」

    ハーブなのだから猫草みたいに自分で栽培できないものか?
    またたびより少し控えめな反応なのですが、
    ダンスくにゃくにゃと喜ぶ所を見てみたいハート
    猫事になると、行動力がみなぎります力こぶ







    昨年の初めの事です。
    苗、種と探しましたが、田舎の店には置いて無く、困った
    Netで調べ購入しました。



    発芽率が30%と悪いらしく、発芽しない事もあるらしい。困った


    発芽させる為には、
    電球種蒔き前に1~2週間冷蔵庫に保管するといいらしい事を知り、



    種購入後早速、冷蔵庫の扉の一番上に保管しました。
    2週間もたつと、すっかり種の事は忘れてしまい・・・・・ダメ笑い汗
    たまに思い出しては、ま、いいか。ダメ笑い汗


    ペンギン冷蔵庫の中で保管する事 1年ペンギン


    先日、だめもとで種を蒔いてみたのです。
    10日程経って、だめかな落ち込みと思った頃、出たのです。
    クローバー緑色の、小さな芽がキラキラ
    今ではこのくらい成長しましたよ!





    猫うずらみたいな猫の付いた袋が種です。
    袋の写真の猫ちゃんはちょっと迷惑そう落ち込みにも見えますが笑い

    3~10月の間はいつでも蒔けるみたいです。






    クローバークローバークローバー




    早速、一番大きく育った1枚キラキラで試してみました。
    (1?程の葉っぱです)

    もちろん、うる家1番のりはキラキラてっちゃんダンス


    おおっ!この反応!目つぶってる~ラブ







    猫8すんすんダンスにゃんだぁ~ドキドキ小







    猫8すりすりっ







    猫8むふむふドキドキ小ぺろんっ







    てっちゃん!よだれ、よだれ!!笑い
    猫8あっ・・・・・・



    クローバーキャットニップクローバー
    大きく成長してくれるのが楽しみでもあり、ちょっと怖いです笑い
    続きを読む >>

    キャンドル運動

    • 2011.03.20 Sunday
    • 21:49



    微力ですが、キャンドル運動に参加します!



    被災地の皆様の安全と一刻も早い復興を

    心より祈りたいと思います。









    被災地のニャン達、ワンちゃん達、他の生き物達に、

    少しでも早く、

    不自由のない普通の暮らしが戻りますように。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM