
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    はさみ嫌い

    • 2012.03.03 Saturday
    • 15:37
    今日は、ひな祭りですね。


    本日2本目は、ひな祭りらしい女の子の話題です。笑い








    我が家でバラ一番女らしいてっちゃんバラは、

    はさみが嫌いです。笑い




    は?はさみ?

    と、思われた方多いと思います。





    てっちゃんは、長毛風!

    以前紹介した事がありますが、


    夏冬別猫のように毛が抜け替わるんです。

    なので、今まで、長毛の割に、
    毛玉のお世話になった事がありませんでした。



    てっちゃん、自力でサマーカットはさみ



    ほっぺもすっきり!



    体もほっそり!しっぽ以外は短毛さん!
    黒い踵がはっきり分かります電球





    今の時期、最高潮のモフモフダンス



    ほっぺの毛がかなり伸びています!




    黒い踵が足毛で見えません。
    体型も二郎よりでかい!(かもウインク






    年齢の為か?今年はかなり毛艶がなくなった気がしています。



    現在、喉の下に1つ

    左脇に2つ、右脇に1つ  

    合計4つの毛玉があるんです悲しい



    そこで、はさみはさみの登場なんですが、


    これまで、


    子供の頃毛玉1回

    ナメクジ 2回ほど落ち込み

    うんち3回ほど落ち込み

    くっつく草 多くても年に4~5回困った




    はさみを使用したいけど、

    はさみ嫌いで、使えないなのです悲しい




    サボテンくっつく草の犯人3種サボテン

    ( ・イノコヅチ:みどりのゴマ粒みたいなものです。
     ・コセンダングサ:黄色の花ですが種になるとくっつきます。
      細長い種の先がフタ又に割れています。
     ・オオオナモミ:写真あり!)

    写真は、オオオナモミです。(庭に自生困った
    てっちゃんにくっつくと大変な事になりますショック




    現在もコセンダングサの種が多数、太腿の辺りにくっついています困った
    1回に2~3個ずつこっそり引っ張ります。
    撤去完了真近です力こぶ





    問題は、毛玉!


    なでなでしながら、こっそり切ろうとしますが、
    すぐに察知されてびっくり


    猫8怒ガウガウガウぅーーー怒怒

    凄く激しく怒ります困った

    ショックてっちゃん。まだ、切ってないよぉ。ショック
    毛しか切らないからじーっとしてよぉ。ショック

    はさみがちらっと見えただけで変貌怒り怒  ・・・ショック
    はさみにかぶりつきます。泣く

    少しずつ、ほぐしても日々成長している気がしています。悲しい


    はさみを使うのは、じっとしていないので、
    皮膚まで切りそうで怖いです。


    簡単な毛玉の撤去方法ってありますか?





    凶暴な猫のようですが、
    バラひな祭りなので、女らしいてっちゃんを!バラ


    続きを読む >>

    使ってみました その1

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 17:17
    今朝の雨雨で空気が少しすっきりした気がします。太陽
    ここ数日の霞んだ空気は黄砂ではなく、通常の10倍近い微粒子だとか。

    3月号の付録、「豚毛ブラシ」使ってみました。

    我が家は、大家族。派閥、上下関係、犬猿の仲・・・などありますので、
    みんニャんで共用できるか不明?おそらく、後戻りはできません困った

    まずは、てっちゃんより使ってみたいと思います!






    その1 てっちゃんの場合





    まずは、箱入りのまま匂いチェックキラキラ
    猫8くんくん






    おいおい!
    ブラシではなく?何故か窓辺にすりすり?何してんの?
    猫8・・・・・・すりーぃすりーぃ





    早速、ブラッシング開始!


    分かりづらいですが、おしりを上げてドキドキ小
    ちょっとよろこんでおりますドキドキ大





    そーっと、お顔に近づける。
    猫8 ん゛怒






    困った皆さんのブログで「歯磨きに!!」とは聞いておりました。
    猫8 がぶっ怒
    やっぱり、おまえもか・・・・困った






    それでも、全身きれいにブラッシングできましたまる






    ぴかぴかキラキラになったてっちゃんは、お食事中です笑い
    どうでしょう!ぴかぴかキラキラに見えますか?

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM