
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大きさ比較!

    • 2012.02.02 Thursday
    • 23:58
    今日のお天気は雪雪です。笑い
    お昼前の2時間くらいで真っ白になりましたダンス
    滅多にお目にかかれない雪ハート





    大雪で大変な思いをされている地域の皆様
    申し訳ありません。すいません


    窓の(網戸)越しですが汗夕方には青空でした。









    xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

    話は変わりますが、






    家にやって来たお客さんに良く言われます。

    「ここの猫、どいでん、太かねぇ~」

    (訳:お宅の猫ちゃん達は、みんな大きく、がっちりしてますね。)


    最近、年齢のせいかみんニャ、スリムになった気がしていました。
    「今日も元気だぁ!」のまおさんの影響もあって、
    みんニャの測定をしてみました力こぶ




    うる家キラキラ
    大きさ比較大会!クラッカーはてな




    ぴかり  42.5

    じ し   41.0

    うずら  41.5

    ら ん   43.0

    て つ   39.5キラキラ

    二 郎   49.5冠

    ま め   42.5


    (単位:センチ)



    ダンス胴廻りのサイズです。

    予想通り1位は二郎冠です。
    一番スリムはてっちゃんドキドキ小
    体重も一番軽い4.1キロです。 



    測定時のこと、メジャーでは、おもちゃ以上の反応で、
    なかなか測れず、ダメ
    メジャーは何処かへ隠されてしまいました困った

    伸縮性のないリボンを使い3回以上測定し、
    一番それっぽい数値です。笑い



    測ってみると、みんニャほとんど一緒なんです。
    でも、ぱっと見た目は結構違って見えるんですよぉ。

    全体的には、小さく見えるのに
    お腹がブタぱんぱんな、乱とまめの結果が少し驚きでした。
    若いとお腹のハリキラキラもちがうのかしらウインク




    滅多に撮れない集合写真。今日の寒さのおかげでカメラキラキラ

    猫3じし      猫3ぴかり       猫3二郎

    猫10乱ちゃん。胴廻りの寸法納得できるよ!
    香箱座りの乱と比べると、二郎がほっそり。
    心配になり、体重も測定しました。
    6.4キロ変わっていませんでした。


    猫うずらに乱猫10
    良く見ると、やっぱり乱にはハリがあって太い。汗




    絶対に、みんニャと比較出来ないこの方
    先日、ぼーっと外を眺めてると、
    困った困った屋根の上に気持よさそうになびくてっちゃん。が困った困った
    (写真は、部屋に戻っている所です。)
    今の時期、かなり大きく見えるんです。




    おおキラキラてっちゃんくびれてるOK



    まめちゃん、やっぱり、りっぱなキラキラおしりだね~笑い

    続きを読む >>

    早いなぁ~。

    • 2011.10.05 Wednesday
    • 21:24
    昨日、新しいねこきもが届きました!(今月は早いな!)
    今日は、小雨、曇り空ですが、
    昨日は、秋らしい真っ青な高い空で、
    気持のよい晴天太陽でした。

    午前中、窓を開け、ぼんやり青い空を眺めていたら、
    困った二郎がまめを引き連れ脱走ショック泣くダメ
    ご心配をお掛けしましたが、そのくらい元気に回復です。汗






    ちょっと、慌てています汗
    うる家、先月号汗汗のふろくの紹介から・・・・・・
    今日の主役はまめちゃんですよ!


    ふろくに、慣れてきたのか、ちょっと楽しそうです。
    お目目まん丸のまめダンス

    猫3久しぶりの出番だニャ






    向きを変えると反応がいいと教えて頂き、試してみました。

    猫3なかなかニャ

    寛ぎ中です。





    猫3ひやぁ~困った

    二郎兄ちゃんに見つかったニャショック

    ヤバいニャ・・・・どっちに逃げるかニャ?




    猫3おおっショック

    こっちに廻っってキタにゃ炎





    ロケットキューブごと避けてますOK






    猫3ほー猫3ビックリしたニャ。
    二郎兄ちゃん、突然やって来て、飽きるのも早いニャ困った







    キューブの横で、
    二郎お休み中ですZZZZZZ



    家のキューブ綺麗キラキラです。
    破れ、破損全くありません。

    みんニャ丁寧に使ってくれていますよぉ。OKはてな


    続きを読む >>

    うる家の6月~あさの二郎

    • 2011.06.28 Tuesday
    • 11:35
    あさの二郎
    なんだか芸名みたいになってしまいました汗

    昨日の連続投稿に続き、本日は連日投稿ウインク
    はりきっていますダンス

    6月のある朝のこと!(良~くみると6/18日です。)







    さてさて、これは何?



    ふふっ。
    二郎の足キラキラです。







    窓辺にみんニャのベッド移動してみました。

    もちろん、人間も共同ドキドキ小お昼寝出来ます。

    二郎!最近のお気に入りの場所です。







    こんな感じ!幽霊








    全身はこんな感じ!










    怒猫3ニャんだよぉ怒凛々しいところも紹介してニャ

    猫3 キリっキラキラ









    困ったしかし、長くはづづきませんでした。


    1枚目の足キラキラの姿でZZZZZZ









    もしも~し!二郎さん!起きてますか?


    猫3・・・ZZZ・・・・ZZZZZZ




    困った起きません。









    足はこんな形になりました笑い


    大事な丸秘ところは、見えませんのでご安心くださいすいません
    続きを読む >>

    うる家の6月~みんなのキャットニップ

    • 2011.06.27 Monday
    • 17:58
    みんなのキャットニップキラキラが育ちました力こぶ
    今までに数回、てっちゃんの、デレデレ使用した葉っぱで、
    試してみた事がありますが、いまいちの反応困った
    誰も、てっちゃん級ラブの反応がありません悲しい







    昨日、新鮮採れたてキラキラの葉っぱで試してみました。


    毎日の雨で、一気にふさふさになりました。
    青じそにも似てますね!









    まず、うずら猫

    呼ばれて来たのかとりあえず、くんくんチェック!








    猫すり~っドキドキ小
    よしよしまる









    猫3猫3こちらのお二人は?


    ほらほら、

    葉っぱをこすって匂いを出してみても、
    葉っぱをゆさゆさ、振ってみても、

    知らんふり・・・・・  匂いしないのぉー困った


    猫3まめは、猫3二郎の匂い嗅いでいます怒り


                                 怒怒ちえっ。









    寝転んでる猫10らん!ほぉ~ら!
    猫10・・・・・すんすん・・・・
    嫌ではないけど、反応薄いです。落ち込み







    走る



    いまいちやねー。他のは何処だ・・・・


    走る



    走る





    走る




    戻ってみると


    電球キラキラあーーーっ!!キラキラ鐘OK


    まるまめがガジガジ炎してましたまる









    まめちゃん!いい子ドキドキ大
    写真撮ったら、辞めちゃったのですが、









    猫3 しししっ。ま、好きだニャドキドキ小

    続きを読む >>

    コーヒーの木

    • 2011.02.06 Sunday
    • 19:58
    ねこのブログではありますが、前々回、おまけで載せた我が家のコーヒーの木の話です。
    10?の苗で買ったものと、コーヒーの実(種)から育てたもの、合計6本の木があります。
    南国の木なので、冬場は完全室内、夜間暖房で育てて(?)います。
    本来なら、温室栽培でないと生育できません。






    今日、水をやりながら、部屋の片隅に押込んだ他の木をみると、
    おおっびっくり



    水だけを与え、ほったらかし・・・落ち込み
    なのにこんなに実が付いていました。
    真っ赤に色づくのが楽しみです笑顔






    <今日のてっちゃん>
    ベランダで風に吹かれていたてっちゃんを呼ぶと


    猫8むふっ。


    なんだか、悪だくみをしているような顔でした。笑顔

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM