
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    食生活

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 20:03
    皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
    次は、すぐ、お正月ですね。
    12月の初めに書き始めたブログが・・・今に・・・困った
    ほんと、月日が経つのが早いです。(ばばくさい?困った










    少し気になっている事があります。
    偏食のてっちゃんです。


    保護した時、仔猫で行き倒れていたてっちゃん。



    沢山あったキャットフード、いろいろ試しましたが、
    全く反応がありませんでした。


    反応した食べ物と言えば、
    チーズとかつお節でした。


    チーズはすりすり寄って、頭を擦り寄せるだけ。
    食べませんダメ


    病院病院でも、「何か食べてくれれば、いいけどね」と、
    ご飯も頂きました。反応なし。ダメ





    なにも食べれなかったてっちゃんが、


    お米のご飯にかつお節をまぶした、小さなおにぎりを
    ぱくぱくと食べてくれました。ラブ




    それから4年、かつおぶしご飯で育った、てっちゃん。落ち込み


    4歳の時、病院で頂いたDr.s DIETの試供品
    猫らしいご飯初めて食べてくれました。まる




    現在9歳。
    今年の春くらいからまた、好き嫌いが始まりました。落ち込み
    大好きなかつお節ドキドキ小
    年齢、腎臓への負担等考えると不安です落ち込み







    現在、口にしてくれるもの


    白い丸いかたまりはご飯ごはんです。


    甘いと言えば甘いのかもしれません。ダメ


    はらぺこなら食べてくれるはず。
    と思いますよね。1日食べずも平気なんです悲しい
    好きなかつおぶしをかけると食べてくれます。







    他のみんニャは、
    何でも食べれるように、できるだけ、いろいろな種類の
    フードを準備しています。茹でた魚、ささみも食べれます。
    おのおの、好みはありますが、だいたい何でも食べてくれます。まる







    最近、食生活(?)で、面白いのは、

    猫草のおすそわけです。(てっちゃん用)


    まめの、この食べっぷり・・・・困った
    眠っていても、反応し、起き上がります笑い



    5~6本なら束で
    猫3 がぶがぶがぶっ

    ガシガシ食べます。力こぶ







    二郎も、反応は良いのです。
    まめより、少しお上品にこんな顔です笑い










    クローバーおまけというか、笑い汗

    私のある日の食事。(※かなりヘルシーな日OK


    朝食
    コーヒー約 1L はかかせません力こぶ





    夕食
    うどん入り鍋です。
    使用しています食器は、


    大阪の猫ドキドキ小猫好き!うどん好き!にはたまらないお店キラキラ
    「のらや」さんのオリジナルです。


    今日も元気だぁのまおさんに頂きました。

    お箸凄く使いやすいですOK

    (頂いたのは、遠い夏の日汗ありがとうございました。  
    すいません大変遅くなりましたすいません

    今の季節、寒い日はお鍋が一番ですよね~(簡単!!)
    気分は、お家で「のらや」さんです。まる

    続きを読む >>

    久々の買出し

    • 2010.09.11 Saturday
    • 21:03
    またまた、暑くなってしまいました。汗
    午前中はまだ、すこし涼しく、天気は晴天太陽、そして、風!
    ちょっとドライブ自動車にでも行くかぁー!

    二郎のお風呂を取り止め、首輪の着せ替えだけにして、
    みんなのフードの買出しに行く事にしました。




    今日の二郎ハートやっぱり・・・・・ダレてる・・・困った


    今日は首輪の着せ替えだけにしたよぉ!

    猫4・・・・助かったぞびっくり・・・。






    普段は埋まって全く見えません悲しい

    (たまに脱走することもある為)

    四季折々(?)の首輪をしています。

    ただ、私の楽しみハートでもあります。笑顔


    現在、二郎の首輪はすいか



    じゃーんびっくりしましますいかすいかびっくり


    かわいかったので、同じ様なものを買っていたみたいです。
    あわてて、交換することになりました。困った

    すいかの季節は、あとわずか・・・・・






    そうそう、今日は買出しの話でした。
    写真は、ほんの一部ですが、一人で持てるだけ、2軒のお店から購入しました。
    沢山いると、好みが各々あって、大変です汗汗

    家は、カリカリとウエットの併用ですが、
    御覧の通りウエットタイプは総合栄養食しゃない一般食の物がほとんどです。
    夏は、水分補給も兼ねて、スープタイプもあげています。
    家の子達は、一般食ウエットが好きで、総合栄養食のウエットはあまり食べてくれません。
    最近は猫7「カリカリ いや!」もいて困ってます。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM