
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    作ってみました

    • 2011.08.16 Tuesday
    • 14:14
    お盆も終わってしまいましたね。
    お盆に雨雨って珍しいです。随分、久々の雨が降りました。
    今日は、晴れ太陽たり曇ったり、気温の割に、蒸し暑いです。汗


    先日の熱い炎暑い日、丸1日力こぶアイロンをがけをしました。汗汗
    すいません節電せずにごめんなさいすいません汗










    自分用のプレゼントプレゼント
    こんなものを作ってみました笑い



    うふふドキドキ大どうでしょうウインク
    Tシャツにエコバッグです。


    以前紹介しましたが、

    「地球箱のしちにんさん」

    に書いて頂いたキラキラてっちゃんのイラストキラキラです。





    画像のデータを印刷し、アイロンでくっつけます。
    作りましたぁ!というほど何かした訳ではないのです。ウインク

    昔あった同じような商品は、洗濯が数回しかできませんでした。ダメ

    説明書には100回洗濯OKとありましたよぉ。OK




    他にもお気に入りのてっちゃんの写真も準備しました。ドキドキ大






    説明書を読むのが苦手な私。

    失敗しましたぁダメ



    使用したアイロン転写シートは、


    .白、淡色用

    .黒、濃い色用


    の2種類です。



    なぜか?貼り付け方全く、違っていました困った




    念入りにアイロンを圧押し力こぶして、かけた後、
    冷やしてから、シートを剥がす、白、淡色用の方法を
    ひたすら続けていました。



    譜面可愛いてっちゃんドキドキ小出来たかなぁ~音符
    わくわくしながら、シートを剥がすと、


    へ?


    ショック泣くショック泣くてっちゃん、消えた?悲しい
    良く見ると、うっすら目が見えました。




    黒用シートは、シートが厚手のシートなので、アイロン前に
    画像をシールの要領で剥がしてから、
    アイロンでくっつけるしくみ。困った



    てっちゃんを、中に封じ込めた状態ショック
    仕上がってしまいました。悲しい


    まーっしろ!!



    皆様、アイロンプリントご使用の際は、
    説明書をよーく読んでから、ご使用ください。すいません









    うる家代々のみんニャが帰って来るお盆!


    我が家のお盆は、
    みんなが、迷わないよう、迎え提灯電球を灯し、
    道中のフード鰹節のかかったおだんごを準備します。






    二郎は、
    笑いいつも使ってるひえひえボード
    遠慮がちに枕にしていました。







    ぴかりは、
    いつも通りデッキでころころ。


    猫3最近出番が少ないじゃニャいの!怒り
    軟弱な植物の説明をするニャ!
    左から、ブルーベリー、オクラ、ニンニク、
    オリヅルランだったかニャ!
    笑顔はい、ぴかちゃん正解!





    じしは、
    DVDの上に・・・・・ほかほかしています。困った








    てっちゃんは、
    久々雨の日、ベランダのキャットニップに囲まれた
    ご自分のお家キラキラキラキラでお休みです!






    私は、
    このTシャツ姿で、の~んびりしました。


    お盆に、私と二郎ハート1つ歳をとりました。まる
    続きを読む >>

    おもちゃはワニです

    • 2010.09.05 Sunday
    • 11:51
    昨日の雨でいくらか涼しくなりました。   、また暑くなりそうです。汗



    今日は、ブログを始め、皆さんに、沢山影響を受け、ずっと気になっていた、
    手作りおもちゃを製作(?)してみました。


    まずは、完成作品キラキラです。



    まだ綿が入ってないのでヨレヨレですが、

    おまけのキャットニップを一緒にいれると完成!するはず。


    てっちゃんとの大きさ比較。



    結構大きいのができました。笑顔
    あわせてミシンでトトトトト・・・と縫っただけなのに何故か?角がくしゃとなってます。困った

    本当はてっちゃんの大好きなかつおにしよう!と計画中。





    これは使えるびっくり



    布団カバーなんですが、白い線に沿ってはさみはさみ
    後は、右向きワニさんと左向きワニさん合わせて、と・と・ととと・・・


    裏には子ワニが沢山びっくり
    今後の事もちゃんと考えてますよ。家は大家族ですから笑い
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM