
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    8月ですね。

    • 2011.08.08 Monday
    • 16:24
    今日も暑い太陽汗です。
    あっという間に1ケ月以上経っていました汗

    去年の7月の終わり、ブログを始めて1年が経ちました。力こぶ

    出会った日を誕生日に決めたじしぴかりも先日、12歳になりました。クラッカー



    の~んびりとした我が家は、いつも通り平和です。





    猫10 らん
    最近の寝ポーズはコレ!ドキドキ小







    猫3 じし
    蛇の土産ドクロを連れて来て以来、ちょっとお腹の調子が悪くなりました困った


    ドクロ蛇の呪い・・・・ショック

    病院のお世話にも数回なりましたが、やっと本調子になりました。まる


    あの、庭に逃げた蛇、居候猫りょうこに捕まりショック
    敷地の外へ出て行きました。

    小さいながらも、猫に飛びかかる蛇泣く
    迫力ありましたよぉショック


    これで一安心です笑いダッシュ  ←ほっとしている!







    猫3 まめ
    起こしちゃったね汗






    猫3 二郎
    一番涼しい部屋なのに、ダレてるね困った


    二郎はお風呂をやめ、洗面所シャワーにしてみました。
    シャンプー中叫ぶ事もなく、平気みたいでしたよぉまる

    現在、ふかふかです!ドキドキ小


                 右下のココ見えるでしょうか?  ココです↑
    しめじさくらさんちのさくらちゃんドキドキ小です!
    短冊のついた笹を「えいっ」っと投げた所です。ラブ






    猫8 てっちゃん

    夜、ベランダで涼んでいます。
    ベランダに出る窓辺に置いている縁台なんです。
    アルミ製なので、大きなひえひえペンギンボードみたいなものでしょうまる


    悲しい最近、この場所で夜を過ごす事が
    多いです。悲しい











    そうそう、メインのトイレをシステムトイレに変更しました。OK
    うちは大家族だから無理よね。と勝手に思い込み、

    使わず嫌いでした。


    2ヶ月程になりますが、なかなか、良いですまる


    砂が重くて飛び散らず、廻りが散らかりにくいです。

    緑のトイレはスノコ式のトイレをシステムトイレ風に!





    難点は:
    私は、スノコ下のシートを撮り替えるのが面倒です困った

    みんニャは、掘り掘りしたい時は、重くて大変そうですよぉ困った





    恥ずかしがり屋のてっちゃん用はフード付きキラキラ!!
    まだ、ケースを置いているだけで、トイレとして、
    使用していません。


    こちらは、ゆっくり馴らしていきたいと思っています。力こぶ




    続きを読む >>

    寝ぞう・・・

    • 2011.06.05 Sunday
    • 17:09
    朝方は雨でしたが、快晴です太陽
    確か関東地方まで梅雨入りしていますが、
    九州北部、佐賀はまだ梅雨入りしていません太陽


    冬場は一緒に寝ていたてっちゃん、
    最近は、自分の寝床でお休みです。悲しい
    肌寒かった、先日の事です。







    朝、ん?足元に何かがいる困った起きてみると、

    てっちゃん!なんて格好!

    電球カメラ、カメラカメラキラキラ







    ふふっドキドキ大
    猫8ごろん、のびぃー

    ごめんごめん!起きちゃったね。

    あ、あれぇー?
    起きません。





                最近の、てっちゃんの寝床ココです。






    あ、動いた!起きたかな?

    まだ、寝ています。


    こんな日はずっと眺めていたいなラブ






    黒くて分かりにくいですが、ぴかり寝ています!




    小さい頃から寝顔は可愛いまめ!




    じし、寝てるけど。





    まだ、愛用しています困った




    朝、気配を感じてカメラキラキラ
    なんで、二郎がここにいるのぉ?困った


    怒りてっちゃんの大事な箱キラキラなのよ!
    続きを読む >>

    へ・蛇ぃ・・・・

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 13:16
    今日のお天気は曇り、昨日からの雨で肌寒いです。
    先週の出来事です。とても暑い汗日でした。

    我が家のお土産は年に5~6回程度。
    誰に似たのか、我が家はみんな、機敏というより、鈍くさいです。困った


    窓辺に土産を咥えた じし


    最初トカゲさんだと思ったのですが、なんか長い?困った
    ぴろ~んっと長~いしっぽが見えました。困った


    ぎゃぁーーーーへびだ! ショック


    カメラ証拠写真・・・・・それどころではありませんでした。すいません








    長い猫生活、キラキラ蛇土産キラキラ 今回で3度目なのです。





    1度目は、「初代猫のみーこ」です

    小学校1年生の時、通っていた幼稚園から貰って来ました。笑顔


    おー懐かしいドキドキ小

    ある日、太い部分は、手首ほどあるような
    大きな蛇が家の中に・・・・・・ショックショック


    ででーーん泣く

    (食後の蛇?顔としっぽは細かったです。)


    どうしていいのか分からず、110番!パトカー

    2人組のおまわりさんパトカー、1人の方が沖縄出身という事で、
    2本の棒を上手に使い、川に放して頂きました。まる







    2度目はもっと小さな蛇だったので、
    自力で松葉ボーキに乗せ川へ力こぶまる





    3度目の今回、もっともっと小さな30?くらいの蛇でしたが、
    庭のデッキの隙間ににょろんと逃げてしまいました困った
    もしかして、庭に住みついたりしないですよね・・・・ショック


    犯人パトカーはこの方


    ぐっすりZZZZZZお休み中です。
    続きを読む >>

    ねる、ねる、ねる

    • 2011.03.01 Tuesday
    • 20:50
    3月ですね!
    今日は、曇りときどき小雨。だんだん肌寒くなってきました。ペンギン
    昨日まで数日の暖かさがなつかしい笑い
    日中20℃を超える事もありました。汗汗

    暖かかった先日、何処で遊んでいるのか?1にゃん猫を除いて、
    みんニャん猫3猫3猫10猫8猫3猫3良く寝てるーっ ZZZ
    我が家の、羨ましい程の寝姿! ご覧くださいすいません








    ZZZ  じしドキドキ大です。
    おばニャんだけどなんかかわいいドキドキ大





    ZZZ  らん。遊びは激しい。困った寝てるとかわいいドキドキ小





    まめです。ごねんごめん起こしちゃったね。
    横に雲もふっ雲と見えるのは?






    二郎のしっぽでです!!笑い
    まめと二郎はお尻会い桃太郎





    近寄っても起きません。
    ZZZZZZ 爆睡中!! ZZZ






    ZZZ  ぴかりです。
    真っ黒ですが笑いよーく寝ています。
    足の指が少しぱーになっています。笑顔






    最後は、ダイナミックな寝姿ドキドキ大てっちゃんです。
    ほぼ毎晩、私の膝・・・・足で眠りますラブ


    ※てっちゃんだけは夜の寝姿を採用。

    続きを読む >>

    仕事から帰ると

    • 2010.10.07 Thursday
    • 20:20
    今日は、26℃以上の夏日の予報汗汗
    お手伝いの仕事で、地元佐賀県にある、吉野ケ里歴史公園へ行ってきました。
    みなさん!ご存知ですか?
    吉野ケ里遺跡は、大昔(弥生時代)の集落全貌を復元!
    すいません私も詳しくは分かりませんすいません

    今回その周りにある公園部分に仕事で!行ってきました。
    気分は、殆ど ピクニックドキドキ小
    以前、行ったことは、あったのですが、
    天気快晴太陽、風、心地よく、物凄く広大な野原が感動的でした。




    駐車場到着!
    大昔の物見やぐら風?があります。(駐車場の飾りです。)
    紅葉もちらほら。


    にゃんとの生活は、旅行と縁遠くなります。
    温泉1泊旅行も、出発から帰宅までの時間、
        わずか12時間!!
    とか困った笑い

    滅多に来るような場所では無いと思うので、
    よかったら、写真でも、眺めてみて下さい。






    公園の方から見た、集落のほんの一部です!
    ズームで拡大撮影。






    公園の中は、小川もあります。








    見て下さいびっくり
    青い空に、この広大な原っぱ!!


    空と陸の堺目の黒いごちゃごちゃした所が遺跡の集落です。
    分からない程遠いんですよ!

    原っぱが写真手前側にもずーっと続いています。

    なんて広いびっくりびっくり

    ここで、家のにゃん達、思いっきり遊ばせた~いドキドキ小
    にゃん子も、ワンちゃんみたいに、走って、飛んで、するんですよぉ。
    屋外キャットランで思いっきり遊ばせたいと思ってます力こぶ







    帰宅後、うる家の様子

    ごめんね!朝から出かけて・・・・みんな何処?




    二郎・・・寝てる!






    まめちゃん・・・あ、起きた!
    暑かったのか、ベッドから、飛び出ていました。






    じし・・・外のデッキで、爆睡中!
    窓開けると、起こしそうだったので、ガラス越しに撮影






    てっちゃん・・・・暑いのに日向で寝てる!
    室内温度29℃!暑さに強い力こぶてつ!!


    てっちゃん・・・あくび!笑い



    今日も、いつも通りです!笑顔
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM