
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    マウンティング?

    • 2011.04.19 Tuesday
    • 21:34

    我が家の二郎の変な癖の1つに
    マウンティングらしき行動があります。

    私の長い猫生活の中、初めての経験です。

    今まで、ねこきもにもあまり、記事を見かけた事がありません。
    私が、ねこきも購読をはじめて、今回が2回目ではないかと思います。





    ねこきもの5月号、最後のあたり、
    健康Q&Aのページに載っていました。


    Q.マウンティングをさせておいていい?



    回答の中で、私が気になった事をあげてみます。




    ・オスらしさ  (なるほど電球

    ・タオルなどにマウンティングする子は多い

    ・性的というより甘えたい衝動によるものラブ

    ・頻繁なのは、若いうちだけ

    ・かわいいと思って見守って

    ・少量のオシッコを漏らす事もある困った

    星今までは、漏らしてませんように落ち込み








    我が家の二郎の場合

    きりりっと男らしい?

    がぶっと食いついています力こぶ





    さて、相手のタオル?緑色の布は、
    そう、私の腕なのです。



    向きを変え、転んだり、起き上がったり、

    猫3 ぎゃあんっ

    変な声で鳴いてみたり、しばらく続きます。

    去勢手術よりもっと前、生後4~5カ月の頃から始まりました。

    人間では、私にだけみせる行動です。

    不思議と、二人の時しか、しないのです。ドキドキ小



    可愛いけど、見守ることが出来ない時もあります。

    洋服だけなら、痛くないのですが、肉までかまれる事も。

    噛んだまま、どったっと倒れたり悲しい怒りねじるな~怒怒

    夏は生身に食いついてくることも・・・・困った


    可愛いけど、痛いっ悲しい





    若い頃より最近ひどいです。困った
    困るのが、仕事中、電話に出る事が 引き金に!困った


    猫3きゃおーーーっ きゃーお きゃおーーーーっ

    甲高い声で鳴ながら、足にぶら下がります困った




    黒電話「只今、外出しておりますが・・・
    あーも怒じろっ痛かやんね怒あ、申し訳ござい・・・
    あー痛ぁー怒怒怒る・・・・・・困った

    痛いのと、笑いたい!で大変です困った
    続きを読む >>

    変な光景

    • 2010.08.23 Monday
    • 17:23
    今日も暑い1日でした。
    いつまでつづくんだろう?

    今日は、なんとか撮影に成功した(?)変な光景を見て下さい。

    <その1>   緑の棒は水やり用のジョーロのくち部分です。


    猫8まずは、こっち。ごしごし。ごにょ



    猫8今度は、反対側をごしごし。ごにょ



    猫8んーーっ。まんぞくハート


    家のてつは角ばったものを見ると必ず、口の周りをごしごしするんです。
    段ボールはもちろん、ブロックにだってするんですよ。
    ブロックは口の周りが赤くなるので撤去しました。
    何故でしょうか?結構激しくするので、困っています困った
    口の周りがかゆい?のかな。



    <その2>
    はじめて登場します。(ちらっとは出てました・・・困った
    ぴかりです。
    黒猫は、写真写りがものすごく悪いんです。
    写らないときもあります。困った

    今日も炎猛暑日炎

    なのに、すやすや、気持良さそうなぴかりです。ZZZZZZ



    ちょっとお顔のアップハート

    アロエが邪魔だ。ダメ ぴかちゃん、白髪増えたね。





    こんなに暑いのに、庭の石の上に寝てました。
    近寄っても、起きる気配なし。

    同じネコでも、最近、家の庭に入り浸ってる近所の白猫「りょうこ」(本名不明、勝手に名付けてます)
    暑さのあまり口呼吸になってます。汗

    VS白対決     黒の勝ちびっくり

    続きを読む >>

    探してみました。

    • 2010.08.12 Thursday
    • 12:23
    ふと、気になり、みんなを探してみました。・・・・・・なんて暇なんだろう・・・・困った


                   てっちゃん発見びっくり



                   じし発見びっくり  じしも、空段ボールの中で。起こされ不機嫌怒り


                   うずら発見びっくり


                   乱発見びっくり


                   ぴかちゃん発見びっくり ぴかちゃん、そこは外だよ・・・・困った
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM