
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まず、テスト??

    • 2012.10.23 Tuesday
    • 13:33
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    JUGEM初ブログです!


    夜中からの雨もあがって、今日も晴天です




    このままできるのか?テストした方がいいのか
    よく分かりませんが、まず、投稿してみたいと思います

    ブログ移行も無事、完了しました。


    まずは、一番大好きな、娘の写真から

    我が家のてっちゃん  



     べろ〜ん。 朝のひなたぼっこ中   




    記事を書くのはなんとかなるのですが、その他の設定???
    なんだこれ?
    JUGEMのテーマを「ねこのきもち」にしてれば、今までどおりって事なのかな??


    これからも、よろしくお願いします。








    赤ちゃん二郎(7番)

    • 2010.12.20 Monday
    • 21:44
    今日の佐賀は、太陽あたたかでした。
    いまさらですが、二郎の自己紹介がまだでした。困った
    私の、誕生日にやって来たので、以前記事にした事があります。
    なにより、探していた、二郎の赤ちゃんの頃の写真が出てきたのです。
    はっきり言って、笑えます。ふふふふ・・・私だけかな笑い
    ご覧ください。




    これは、現在最新の二郎!寝ています。






    全身写真!個性的です!笑い






    じゃじゃぁ~ん!!赤ちゃん赤ちゃん二郎!






    べっちゃんこ二郎!






    まーちー兄ちゃんと遊ぶ二郎!






    ぶふっ!!軟弱二郎!






    ちょっと、大きくなったよ!






    二郎の首輪
    12/1 よりクリスマス仕様の首輪となっております。
    ※装着状態は埋まってご覧いただけませんダメ


    やっと我が家の7にゃんを紹介できました。
    ご覧頂きありがとうございました。すいません
    続きを読む >>

    ちょちょこもいました。(5.6番)

    • 2010.11.03 Wednesday
    • 23:38
    今日は、絶好のバルーン日和!!
    みなさん、ご存じですか?
    本日より、バルーン(熱気球)の大会が、ここ佐賀で行われています。

    ”佐賀インターナショナルバルーンフェスタ”

    10年前は、早朝、真っ暗な中に、ゴォーーーーッ、ボォーーーーッ
    と音を立て、立ち上がる沢山のバルーン!!
    幻想的でした。
    現地に行った事はないんですが・・・テレビや写真で・・・すいません

    数十年前までは、空一面に並ぶバルーンは、通学途中に見てました。
    すごかったなぁ~
    最近は、夜明けと共に立ち上がるみたいです。



    昨日に続き、家の子、自己紹介です。
    キラキラ長編になっています。すいません時間のある方はご覧ください。





    ぴかり(黒猫)とじし(キジトラ猫)は姉妹です。


    てっちゃんの爪とぎ、我が物顔で使用する ぴかり



    てっちゃんスペースで爆睡中の じし





    11年前の8月5日の朝、袋に入れられ、家の庭に捨てられました。落ち込み
    子猫の泣き声、自転車の音、ビニールのパシャパシャ・・・・・・
    「なに?なに?・・・子猫の声したよ!西側よ・・・・」見に行くと、
    空の袋!「あれぇ?子猫の声したよね?」「なんも、おらんよぉ・・・・?」


    しばらくして「みゃう、みゃう・・・」
    やっぱり声が聞こえてきました。
    見てもいない。声はする。いない。する。

    横になったブロックの穴の中に隠れていました。
    まず、黒猫! 次にサビ猫! の2にゃん
    隠れてはいましたが、とても友好的ハート 
    ふふっドキドキ小かわいいドキドキ小家の子になりました。




    次の日、仕事から帰ると「もう1ぴきおったよ」
    キジトラ猫!でした。
    3にゃん増えて大家族!!!


    いつも一緒!!3にゃん娘






    まずは、名前
    いっちゃん、にこ、さんこ・・・・・あまりに手抜きダメ

    黒猫:黒光りキラキラするほど、ピカピカの ぴかり

    サビ猫:何故か?頭に浮かんだ ちょちょこ

    キジトラ:(魔女の宅急便より)じじと付けたいけど、子供なので じし
    大人になったらじじにしようね!と決めたけど、そのままです・・・困った




    ちょっと意味不明な私の名付け方です笑い汗


    ぴかり!


    ちょちょこ!


    じし!



    フードの時、勢い余って、食べ散らすので、新聞をぱっと広げ、
    その上にフードが習慣でした。
    習慣とはすごいですびっくり
    庭で運動の時間や、脱走逮捕の時も、新聞ぱっ で集合の合図でした。笑い


    新聞(??)ないぞすいません




    すくすく育ち、避妊手術も3にゃん一緒に予約をしました。

    あれれ、ひとり違うぞ!!
    (手前、茶ぽい黒猫は、ぷっちーです。)


    予約日の数日前の4月2日
    ちょちょこが早朝脱走!
    いくら待っても、いくら呼んでも、
    帰って来ませんでした悲しい
    外傷は全くなく、向かいの駐車場に・・・・交通事故でした。





    ちょちょこは、水がへっちゃら!!

    ちょちょこは、「おいで!」と足を叩いて、
    呼ぶと肩まで登る事ができました。

    ちょちょこは、ある2枚(色違いでした)Tシャツを着ると
    必ず甘えん坊になり、Tシャツをおしゃぶりしていました。
    何故?と思いながらそのTシャツばかり着ていました笑い汗






    ぴかりとは!

    弱いもののいじめっ子
    弱いのに強がり!怖がり!
    ひたむきで、一直線!
    鳴き声は「きゃあ、きゃあ」
    他所からの敵の侵入を防衛!
    (女ばかりなので、がんばってくれています。)
    家内の敵はてっちゃんドキドキ小
    (てっちゃんルームにいつも侵入ダメ



    じしとは!

    やさしい平和主義者!
    のんびり、マイペース
    とても友好的(近所のおじさんと遊んだり散歩もOK
    「なんごろぉ~ なんごろぉ~」と
    ♂にゃん風に吠える事がよくある困った

    最近ちょっと老けこんで(?)よく寝ています。
    今年の元旦ぎっくり腰(?)になり、
    フードも寝たまま、自慢の一回転ブタさんしっぽを
    立てる事が出来なくなった。
    (元旦より病院で診て貰い、引っ張ったりしたのが良かったのか
    とりあえず復活!!寒いとダメみたいですね。)
    続きを読む >>

    謎ねこ うずらです(4番)

    • 2010.11.02 Tuesday
    • 20:35
    今日は、とても気持の良い晴天太陽でした。
    佐賀は、インターナショナルバルーンフェスタの前夜祭で、
    少々、お祭り気分ですが・・・・・またの機会にご紹介したいと思います。

    今日は、途中になっていた、家の子、自己紹介です。
    時間のある方は、どうぞご覧ください。










    うる家一番!!謎のにゃん子  うずら です。
    まず、今日の1枚


    性格:わがまま。フードがすべて。間が悪い。いじめられっ子。
       人間にもよく怒られる。目つきが悪い。
    お腹が減った時汗よだれ垂れます困った
    目周り、鼻の周り、唇、年々黒いほくろ(?)が増え続けています。


    今日:フードの時間、フードに突進!!
    椅子のから降りた所にあった空き缶を蹴り怒られるダメ
    記事にしてもらえると察知したのか、
    数年ぶりに朝から膝でごろにゃんモード
    そこへ二郎ドクロ怒怒炎VSうずら  
    二郎は、やきもちやきですラブ






    うる家の一員になった頃、
    それはかわいいドキドキ小ちゃとらんドキドキ小
    10年前の11月の終わり、庭に、1ぴきの子猫がやってきました。
    (推定生後3カ月の子猫)
    九州でも、朝晩は冷え込みますペンギン
    段ボールに湯たんぽとご飯を準備して、待つ事4日。
    なかなか、箱には、入ってくれず、
    あきらめかけた5日目の夜、玄関で、鳴く声!!

    玄関から、当たり前のように入って来ました。

    何処にでもついて来てね!!の願いキラキラを込めて

    ”うずら”と名づけました。
    ※テレビで親の後追う、うずらの雛の番組を見た!笑顔





    うる家の一員になった頃のかわいいうずらちゃんドキドキ小



    願いどおり、何処にでもついてくる、うずらちゃんドキドキ小
    おもちゃ遊びも、「あら!この子賢いかも!!」
    他のにゃん達にも可愛がられ、すくすく育ちました。




    じしに押さえこまれても、眠るうずらちゃんドキドキ小







    当時、ボス的存在のあちゃ子さんにもくっついていける
    勇気あるうずらちゃん力こぶ







    うずらを大きく変えてしまったのは、避妊手術でした落ち込み
    術後、1週間程、40度を超える様な高熱が続き、注射も全く効かず、
    小さなうずらは、口呼吸になり、苦しそう。悲しい
    小さな体で、がんばって力こぶ力こぶ・・・・・
    私は、なにもしてあげる事が出来ませんでした。悲しい


    そんな時、知り合いの猫2猫好き和尚さんが、
    うずらの為、佐世保から来て下さり、
    キラキラお加持キラキラというものをしてくださいました。

    不思議不思議!!次の日から熱もさがり、

    奇跡的(?)に一命を取り留めたうずら






    その後、呼んでも、絶対こっちを向かないびっくり
    上目づかいで斜め上を向くびっくり
    何事にも間悪い!
    何を考えているのか全く分からない
    謎のうずらへと成長しました落ち込み困った




    でもこんな写真もありました笑顔



    ちびてっちゃんの世話する うずら


    おおあくびのちびてっちゃんドキドキ大





    ん~んっのちびてっちゃんドキドキ大







    ダレ~っのちびてっちゃんドキドキ大


    ふふふっドキドキ大みんな、ちびてっちゃんですねラブ
    でも!そう!!てっちゃんのひきこもり前の写真なんです。




    うずらは小さいにゃんの面倒は良く見てくれました。

      ・ちろのママ役 笑顔

      ・てっちゃんのお手伝いさん役 笑い

      ・まろのママ役 笑顔(感動するほど良く面倒みてくれました。)


    要領が悪い(?)だけで、いい子なのかもしれません。
    こんな、うずら! よろしくお願いします。笑顔

    続きを読む >>

    3番 乱です。

    • 2010.08.09 Monday
    • 17:39
    やっと雨ふりました。雨ちょと涼しくなったかな?

    今日は、乱 紹介します。よかったら見てください。笑顔

    今日の乱です。乱暴者の乱が名前の由来で、女の子なんです困った
    子猫の時の、交通事故が原因で右足まっすぐのまま、曲がりません。
    その分、手の力強いです。



    最初、兄妹でやって来たんです。こそこそしてて、たぶん、野良にやん。
    おっとりやさしいお兄ちゃんは”ちろ”
    しっかり者の妹は、乱。
    (漢字だと可愛くないのでここから”らん”でいきます。)
    10日程かけて家の子になりました。

    突然やって来て、庭で寝泊まりしてた頃


    家の子になったびっくり


    お正月あけて初めての日曜日、庭の日向にらんがちょこんと座ってました。
    「らんちゃん、おいで」呼んでも来ない。あれっはてな

    交通事故でした。悲しい
    なんとか皮1枚でつながってる右足。飛び出た骨、
    アスファルトを掴んだ手の爪も根元まで擦り減っていました。

    1週間の入院中、不安ででご飯が食べれなくなった、ちろ。
    らんが帰って来たとき、一番喜んで、らんに飛び付いたちろを、
    私が、怒ってしまった・・・・悲しい
    結局、ちろはそのまま、ごはん、食べてくれませんでした。
    ごめんね・・・。

     

    日曜在宅の知らない病院で切断されそうになった足も、
    曲がらないけど、ちゃんとついてる。笑顔
    ちろの分もがんばれ。


    お調子者のらんハート
    今でも、子分を引き連れて夜の運動会やってます。


    ちょっと、その気になってる、らん笑い

    とっておきの、ポーズ写真・・・・笑い
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM